『この冬欲しい!』気分が上がる「大人のアウタースタイル」 By Winter Scene

この冬欲しい!「気分が上がる」大人のアウタースタイル

クリスマス、厳しい寒さの中でもイルミネーションで彩られていく街はとても賑やか。クリスマスから年末年始にかけて様々なイベントで外出する機会も増えますよね。せっかくならLa Barbaの高見えアウターで、お出かけしてみませんか?

クリスマスは「大人アウター」で周りと差をつける

La Barbaのアウターは機能性もデザイン性も高く、コーデをスタイリッシュに仕立ててくれるモノを厳選。そんな魅力的なアウターで、周りと差のつくコーデを楽しんでほしい。そこで、今回はクリスマスにおすすめの『アウターコーデ』をご提案いたします。

■温かみのあるコーデでクリスマスイルミネーションへ

クリスマスといえば夜に光るイルミネーション。冬の澄んだ空気の中で見るイルミネーションは、どこを切り取ってみても煌びやかで美しいものでしょう。しかし、とっても冷え込むため、防寒対策は必須。そんなクリスマスイルミネーションで着てほしいアウターコーデをご紹介します。

ーメンズ編ー

クリスマスコーデ

保温力・防水・防風性もある機能性抜群のダウンは、どんなコーデにもマッチする洗練されたデザインが魅力的。温かみのあるオレンジカラーのニットに、トレンドのコーデュロイパンツが大人のこなれ感と爽やかさを演出します。コーデを明るいトーンでまとめることで、暗い中でも存在感を出せますよ。

ーレディース編ー

ビックシルエットコーデ

ビッグシルエットなミリタリーカラーのアウターは、守りたくなるような女性らしさの中に、強さを感じさせるような1着。インナーのホワイトカラーのニットが顔色を明るくさせ、オシャレ度を高めます。動きやすさとシルエット抜群のデニムパンツで大人の余裕も覗かせて。

■スタイリッシュな「大人アウター」でクリスマスディナーを

クリスマスにディナーを楽しむ人も多いでしょう。家族や友人、恋人などと素敵な時間を過ごしたい。そんな時に一目置置かれる大人アウターをチョイスすれば、オシャレ上級スタイルに仕上がりますよ。

ーメンズ編ー

クリスマスコーデ

クリスマスのディナーはスペシャルなアウターでスタイリッシュに決めましょう。インナーはコートを主役にする洗練されたシンプルなプルオーバーがオシャレ。目を引くボトムはクリスマスカラーをチョイスして、コーデの差し色として大人の品を格上げします。

ーレディース編ー

クリスマスディナコーディネート

クリスマスディナーは大人っぽいコーデで、またステキな大人女子へ近付く。ウエストマークができるコートは、シルエットを美しく演出します。コートを脱いでもロングスカートのセットアップがトレンド感もプラス。ハイネックニットのハイネック部分がコートの下から覗いてワンポイント、温かみのあるコーデに仕上がります。

■クリスマスを自宅で過ごすならワンマイルスタイルをチョイス

今年のクリスマスは自宅でまったりと過ごしたい。そんなワンマイルスタイルも気を抜かないのが大人。クリスマスや年末年始は多くの人がお休み、どこかでばったりと誰かに会うかも。そんな時もおしゃれ心を忘れずにリラックススタイルを演出します。

ーメンズ編ー

大人コートスタイル

ウールコートは無条件にどんなコーデもかっちりとした印象をもたらします。お家スタイルなら楽さも重視したい。そんな大人の男性に選びたいのが、どんなコーデにもマッチするパーカー。パーカーのフードはジャケットの下からあえて覗かせてこなれ感を演出。ゆったりシルエットのデニムパンツはウエスト紐で調節可能。家では楽に、外ではウールコート引っかけて大人カジュアルなスタイルを楽しんで。

ーレディース編ー

大人の女コートスタイル

zampa(ザンパ) 中綿ラボコート
CHIGNON (シニヨン) モールニットソーPO
mizuiroind (ミズイロインド) ジャージーセンタープレスストレートパンツ

ロングコートはコーデの全体をカバーしてスタイリッシュに大変身させます。トップスにはお尻が隠れる丈で、安心感たっぷりの暖かいニットソーがお気に入り。センタープレスパンツは一見フォーマルな雰囲気だけど、ウエストゴムでラクチンなのも魅力的です。モノトーンでお家スタイルとは感じさせないラクチンスタイル。

大人アウターでワンランク上のクリスマススタイルを

今回は普段のコーデも一気に高見えさせる魔法のアイテムをご紹介しました。大人のアウターはいつだってスペシャルなのがおすすめ。今年のクリスマスは、周りと差のつくファッションを、「あなただけのオシャレ」を大人のアウタースタイルで楽しんでくださいね♪

アウターケア/冬

レディース 秋冬アウター


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする