コロナ明けはキャンプへ!話題のワーケーションにもおすすめしたい長野の魅力

コロナで自粛期間が長く、ストレスを溜めている人は多いでしょう。なかなか外出ができない環境で、テレワークを強いられている人も少なくありません。そこで、自粛期間が終わったら、今話題のキャンプに出掛けてみましょう!キャンプに行くならぜひ長野県で、心と体を癒してみませんか?

長野県のキャンプ場の魅力

長野県のキャンプ場はとっても魅力的。そこには感動を秘めた大自然の奇跡があるから。そして、自然の中で豆から挽いたコーヒーを飲みながらのワーケーションは、仕事も捗ることでしょう。では、長野県のキャンプ場の魅力を紹介します。

1.日本アルプスに囲まれた山岳地帯

背の高い山々が多く、日本アルプスに囲まれた山岳地帯である長野県。そんな長野県だからこそ織りなせる自然の魅力をたっぷりと体感できるのがキャンプです。平均の標高よりも高い長野県は、夏でも涼しく快適に過ごせるのも大きな魅力。

2.温泉に恵まれている

さらに、長野県のキャンプ場で外せないのが温泉。実は長野県の温泉は、約700か所以上もあり、日本で一番多いといわれています。なかでも700年以上の歴史を誇る野呂温泉はあまりにも有名。キャンプをした人もワーケーションをした人も、温泉に入れば癒しの時間を過ごせますよ。

3.星が最も輝いて見える場所

長野県南部「阿智村」では、環境省に「星が最も輝いて見える場所」として認定された実績があります。山々に囲まれた地形と澄んだ空気が星空を鮮明に映し出してくれるのです。そのため、長野県のキャンプ場では晴れた日の夜になると、綺麗な星空を高確率で眺めることができますよ。

4.ワーケーションには最高の環境

ワーケーション

今回、強くおすすめしたいポイントが、長野県でのキャンプは、ワーケーションにも最適な環境であるということ。テレワークを強いられている昨今、なかなか外出できず自宅にこもりっきり…という人も少なくありません。また、テレワークだとなかなか思うように仕事が進まない人も多いでしょう。そんな人も気分転換しつつ仕事にはげむことができる環境にあるのが長野県のキャンプ場。自然豊かな景色と澄んだ空気の中でのワーケーションは、いつもと違う環境で作業がはかどりそう…!疲れたら自然と温泉に癒されてみて!

長野県でワーケーションもできるおすすめのキャンプ場

1.四徳温泉キャンプ場

四徳温泉キャンmンプ場

四徳温泉キャンプ場は、その名のごとく天然温泉があるキャンプ場。女性にも嬉しいぬるぬるの美肌の湯になっています。また、薪ストーブ付きログキャビンもあるため、キャンプを安全に楽しみたい子連れママや、集中したいときのワーケーションにも最適。

2.小黒川渓谷キャンプ場

小黒川渓谷キャンプ場(グランピング)

小黒川渓谷キャンプ場は、近くにある川で釣り堀も出来るキャンプ場。夏になると予約が取りづらくなるほどの人気キャンプ場です。また、中央アルプスと南アルプスに囲まれた渓谷美を感じられる環境なため、普段は都会にいる人も感動するでしょう。また何と言ってもグランピ手軽で快適に、キャンプ体験ができる人気のグランピング施設が充実。全部で6棟あるオートサイトでは電源もあり、ワーケーションにもおすすめのスポットです。

3.桜清水コテージ

桜清水コテージ

桜清水コテージは、美ヶ原「ビーナスライン」から車で15分ほどの場所にあるのキャンプ場。ロフト付き・屋根付きウッドデッキの2タイプから選べるコテージがあります。場内には入浴施設である「せせらぎの湯」もあり、日々の疲れも癒されるでしょう。

4.天平の森オートキャンプ場

天平の森オートキャンプ場

北アルプス山上にある天平の森オートキャンプ場は、場内に天文台があるのがポイント。最高の景色を眺めることができます。また、キャンプ場やコテージを利用する場合は、展望風呂が無料。静かな雰囲気と空間で、ワーケーションにもおすすめのキャンプ場です。

5.千年の森自然学校

千年の森自然学校

千年の森自然学校は、長野県の広い森を利用してできたキャンプ場。四季折々で違う表情をみせる森の中には、ツリーハウスが点在しています。また、手ぶらで楽しめるプランもあるため、キャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場です。

充実したキャンプスタイルには準備も大切

CAMP STYLE/CAMP GOODS STORE

La Barba CAMP Goods Store

La Barbaでは、「ヒト」と「自然」との関係性を深めたいという思いから、キャンプスタイルをトータルしてご提案しています。

長野の自然の中で過ごす時間は、きっとあなたにとっても仲間にとっても特別な時間になるでしょう。

キャンプで充実した時間を過ごすのであれば、前準備が重要。そんな前準備もLa Barbaでスタイリッシュに行いませんか?

長野でのワーケーションはキャンプ場で決まり

長野でのキャンプ場は、ワーケーションにもピッタリな環境。のびのびと過ごせる大自然の中、きっとストレスフリーでお仕事やキャンプを楽しめますよ。家族や仲間と一緒に、自然豊かな長野で、癒しのひと時を過ごしてみるのはいかがでしょうか

La Barba ¥1,000OFFクーポン


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする