衣類のアフターケア最強の武器!「ケア家電」これだけで衣類長持ち

おしゃれ着のケアは、なかなか難しいですよね。
頻繁にクリーニングに出すのも考えものですし、かと言って自分で頻繁に洗うというのもなかなか大変。きちんとケアしないとカビが生えたりシワが寄ったり染みができたりとトラブルも起こりがちです。

そこで紹介したいのが、衣類のケアをするケア家電。

簡単手軽に家電を使った衣類ケアをすることで、収納時の悩みも減りますし、衣類の長持ちにも繋がります。

シワ対策にはハンディスチーマー

衣類のシワ対策と言えば、一般的にはアイロンですよね。
しかし、アイロンは重い上にアイロン台なども必要で、しかも失敗すると余計にしわができてしまうという難点があります。

もちろん上手にアイロンがけ出来るのが一番ですが、簡単にさっと済ませたいときも。
そんなときに便利なのがハンディスチーマー。スチームの力でシワ伸ばしだけではなく、殺菌消毒、招集にも効果のあるスグレモノ家電です。

・プレスも出来るスチーマー

コードレス衣類スチーマー La・Coo-s【東芝ホームテクノ】

ハンディスチーマーとアイロンのちょうど中間に当たる、プレスも出来るハンディスティーマー。ハンディらしくコードレスで、アイロンとしての性能もしっかりとしている1第2役のスグレモノ。スチームもプレス元欲張りたいときにはおすすめです。

毛玉対策もケア家電で

冬に重宝するセーターなどのニット類。
しかし、重宝すればするほど気になってくるのが、毛玉ですよね。

毛玉がついているだけでものすごくオシャレ度は落ちますし、かと言って、下手に毛玉と理をしてしまうと風合いを失ったり最悪の場合穴が空いたりしてしまいます。

しかも、そうならないように丁寧に……となると、とても面倒。そんな時重宝するのが、毛玉取り用家電、毛玉クリーナー。さっとなぞるだけで、気になる毛玉がしっかりと取れる便利家電です。

・毛玉クリーナー【ティファール】

ティファールの毛玉クリーナーは、使いやすさと安全性で一歩リードのスグレモノ。
安全性と言っても、手を切っちゃうというような次元ではなく(それはどこの会社もしっかりしています)衣類をキヅつけないという安全性。

毛足に合わせて調節できる風合いガードが、生地を傷めず、それぞれの毛足に合わせてしっかりと毛玉を処理してくれます。また、使い方もさっとなぞるだけで簡単、広範囲の毛玉を一気にクリアです。

面倒なしみ抜きも超音波ウォッシャーなら簡単

ちょっとした油断でついてしまう洋服のシミ。
気がついたときにはもうお青し、そんな気分になってしまいますし、杉に気がついたとしても、出先ではまったく対処できないことも多いですよね。

しかも、シミは放置すればするほどしっかりと落ちない汚れになってしまいます。そんな時便利なのが超音波ウォッシャー。なぞるだけでしみ抜きが出来る注目の家電です。

・超音波ウォッシャーUW-A1【シャープ】

シャープの超音波ウォッシャーUW-A1はとにかく簡単なのが魅力。
あて布などの必要がなく、衣類を水で濡らしてなぞるだけでシミがきれいに取れていくという画期的なスグレモノです。

また、出先でできたシミも付属品のぱるをあてがってシミ落としが可能。電池式ではなく、USB充電というのもかゆいところに手が届く使用で、当然デスクでの中で門も可能です。

ケア家電界のメガヒット、スタイラー

クローゼットに入れてボタンひとつポン。
これだけで、招集除菌、ホコリや花粉対策までできてしまうとしたら、こんなに便利なものはありません。そんななか、いまケア家電の中で一番の注目商品をご紹介します。

それがLG stylerです。

・LG styler【LGエレクトロニクス】

LGスタイラーの特徴は、それ自体が大きなクローゼットのような家電であるということ。つまり、手持ちの家電と言うよりが、ほぼ家具に近い大きさのある家電なのですが、その威力は抜群。振動するハンガーラックが衣類をかけておくだけで服についたホコリや髪の毛、黄砂や花粉を除去してくれます。

また、スチーム機能によって、衣類のニオイを除去、綿製品アドをふっくらとさせることもできます。ある意味、次世代のケア家電と言っても言い、注目のアイテムです。

スタイラーは無理だけど脱臭ハンガーなら

大きさがちょっとしたジムのロッカーくらいあるLGスタイラー。
たしかに便利ではありますが、そんな巨大なものをは部屋に置けないよという人もきっといるはずです。

そこでそんな人におすすめしたいのがより手軽な脱臭ハンガー。かけるだけで、脱臭機能があり、コンパクトで使いやすいのが便利です。

・脱臭ハンガー MS-DH210【パナソニック】

ずんぐりとしたハンガーのような見た目の、パナソニック脱臭ハンガー。
使用方法は至って簡単で、ハンガーの形状そのままに、つまりはそこにかけておくだけでOK。

シャツやコートはもちろん、ボトムスに至るまで、パナソニック独自の「ナノイーX」技術によって消臭と花粉の抑制が出来るというアイテム。モバイルバッテリーでも動作可能で、コンセントがなくても使えます。

便利に使って、快適なファッション習慣を

衣類のケア家電は他にもたくさんあります。
便利に使って、衣類を大切に保つことで、より柔軟におしゃれを遊ぶことができますよね。
ここで紹介した家電を使って、衣類のケア、はじめてみてはいかがですか?

商品ランキング(LaBarba)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする