さよなら夏

本当に本当に暑い夏が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

昨年までであれば7月下旬から8月の上旬にかけて夏祭りが各地で開催され、街には人が集まり、ビール片手に夏の匂いや雰囲気を満喫していたでしょう。

千曲川の河川敷では打ち上げ花火が上がり、楽しそうに浴衣姿で歩く姿、偶然帰宅途中にどこからか打ち上がる花火に車を路肩に止めて眺める、そんな夏を感じることなく過ぎ去ろうとしております。この有り余ったエネルギーの解放をどこでどうしたら良いのだろう?

このままでは夏は終われない

中学・小学校の愛娘、愛息子を持つ親ですが、子供達の夏休みも約10日間とかなり短縮され、早速2学期がスタートしてしまいました。

現状を考えるとしかたないのだけど、家の中で過ごすことが日常化し過ぎて外出する意欲すら失っている子供達を心配していたので、お盆中は上田市の市民プールに連れ出し、流れるプールなどという多くの人が集まりぷかぷか浮いているだけの、のどかなプールではなく、本気で泳ぎたい人専用の50メートルプールに3日間連続で連れていき本気で子供達と泳いできました。どこかの水泳部の子や、ガチでトライアスロンしているような逆三角形の大人にまじって、炎天下の太陽エネルギーを猛烈に浴びながら、全力で有り余ったエネルギーを解放してきました。やっぱり解放すると気持ちいいし、ビールも、飯もうまいし、何よりよく寝れる!

コロナ禍でも人生を満喫できる趣味を見つけよう

昨年から取り組んでいるトライアスロン(スイム・バイク・ラン)ですが今年エントリーしていた大会も全て中止になり、調整のためにエントリーしていたマラソン大会も全て中止。

改めて、趣味や人生の楽しみを制限されている現状に、コロナ禍でも人生を満喫できる趣味を少し拡張させたいなぁ~と感じています。近場には、魅力ある長野県ならではのフィールドが盛りだくさんなのだから。

例えば、、キャンプや焚き火、北アルプス登山・釣り、などなど。

こんなアイテムバカ売れ確変中

コンビニ・スーパーなどでレジ袋が有料化されてみなさんどうしてますか?

「レジ袋ください!」の人もいれば、少量の買い物なら「そのままでいいです!」と手で鷲掴みして車の中でゴミ袋がないことに困る(これ私)。

しっかりとエコバックを携帯して自分で入れているっていう人は素晴らしいと思います。

そう、まさに今、レジ袋有料化に伴い、こんな悩みや、困りごとを解消するアイテムがラバルバではバカ売れ確変中なのであります!

ぜひまだ購入していない方は要チェックです!!

ROMO (ロモ) 鍵より小さいコンビニバック CONBENI BAG INBENTO ¥1900+TAX

2020A/W メンズおすすめブランド

今のラバルバってどんな感じ??

店頭では、ラバルバ・4D共に、2020SS夏物の最終商品と、2020FWの目玉商品達が続々と入荷してきています。

また8月・9月と言えば毎年大変好評いただいている恒例の「オーダースーツ」のフェアもスタートします。

今季から新しいプライスラインのローンチもしますのでご期待ください。きっと驚いてくださる方々、喜んでくださる方々が続出するのではないか??というお知らせをご用意してますので引き続き楽しみにしていてくださいね!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする