「La Barbar流」新しい生活様式とは??

新型コロナウイルスの感染者が東京を中心に増え続けている。この状況では、さすがに私たちも都内展示会出張は自粛している。2020AW、2021SSの展示会商品仕入れも、各ブランドやメーカーがZOOMを使ったオンラインでの展示会や、多くの資料をしっかり用意くださったり、サンプルを送ってくださったりと丁寧に対応してくださり、私たちが自信を持って品揃えできる体制を迅速に整えてくれている。都内に無理やり行くこともできたが、都内出張を自粛しているのは「店頭に来られるお客様にリスクを感じさせるわけにはいかない」というスタッフ全員の思いからだ。このコロナが与えたインパクトは少しづつアパレル業界全体に広まって閉店、廃業、休止が顕在化してきている。「イッセイ ミヤケ メン」のブランド休止や「CECIL McBEE」全店舗閉鎖など、私も、、「まじかぁ、、」と思う残念に思うばかりだ。表に出ている有名どころ以外にもかなりの件数がひっそりと幕を閉じているだろう。私たちも他人事ではない危機感を感じている。

第2波の訪れと認識し、緊急事態宣言の再発令を求める声や22日に始まった「Go To トラベル」キャンペーンに伴う県をまたぐ移動に懸念の声が高まっている。そんな中、免疫学の権威として知られる順天堂大学医学部免疫学特任教授の奥村康氏と京都大学特定教授の上久保靖彦氏が27日に都内で新型コロナウイルスに対する緊急会見を開催し、第2波の到来を真っ向否定した。ぶっちゃけ、いったい何が真実で、何が嘘なのか、先週言っていたことが、今週には違う情報が流れてきたり、、。メディアの何を信じていいのかわからない混乱の中に私たちはいる。ただ、この情報は信憑性がありそうだ!

新型コロナは集団免疫によって終息する。

私たちは感染の危険性と隣り合わせの生活が始まった。3密を避ける工夫が行われるようになり、マスクの着用も必須となった。奥村氏は「頭隠して尻隠さず。数字的にマスクの効果があるのか疑問に思う。まったく効果があるとは思わない」と話す。新型コロナは集団免疫によって終息すると考えている奥村氏はその根拠として「過去に世界で流行したスペイン風邪や香港風邪、あるいはSARS(重症急性呼吸器症候群)やMERS(中東呼吸器症候群)など、いずれも最終的に終息したのは、人間が集団免疫を持ったからである」と述べた。確かに、、ウィルスに詳しくない私でも、もしかしたらこれが過去の歴史から学ぶ本質的な答えなのかもしれないと感じたがみなさんはどうだろうか?????

免疫力を高めることができたら怖くない

私は、子供も二人いて、社員もいて、社員の家族にも最近新しく子供が生まれたばかり、2社経営する、超心配性な経営者なので、心配を煽って視聴率を稼ぎたいテレビの情報とは違う路線で本質的な情報を色々調べるかぎりだと、日本人の多くはすでに抗体を獲得しており新型コロナでは、PCR検査陽性の人でさえ、9割以上は無症状。それは、感染後5日から1週間で抗体ができるから。インフルエンザでは、ワクチンを打ってない人も抗体検査をすれば必ず引っかかる。電車や街中で知らず知らずのうちにかかり、症状が出ないうちに治ってしまうためだ。要するに、免疫力が高ければ感染しても症状はかなり緩和できるし、免疫力を高くすることでコロナと共存できるということか!! 怯える必要はない、目に見えないものに恐怖心を抱くよりも、”免疫力を高める生活”こそが、このコロナ時代を生き抜く処世術なのではないか?と行き着く。

そこで!!

「La Barbar流」新しい生活様式とは免疫力を高める生活を身につけることに決定!

免疫力を高める方法は沢山ありますが、代表的なものを抜粋したので是非、チェックチェックして欲しい!!

1・食事 免疫力を維持するには、良質なタンパク質、ビタミン、ミネラルが必須!脂肪や糖分ばかり多くなりがちな洋食に比べ、和食を栄養バランスよく。

2・よく寝る 寝具を整えて、早寝早起き。昼は交感神経が、夜は副交感神経が優位に働くという自然な切り替えをするためにも睡眠リズムを確保しましょう。

3・よく笑おう 暗くならずに、「ワッハッハー」とでかい声で笑いましょう!!楽しくなくても作り笑いでも効果あり!

4・身体を温めよう シャワーではなく、お風呂に入ることと、身体を温める食べ物を取りましょう。根菜類、イモ類、生姜、など土の中にできるものは身体を温める作用があります。

5・リラックスして自然体でいよう 「適度に手を抜いたり」仕事をたまには早く切り上げてリラックスする時間を取りましょう。

まとめ

まずは、冷静に目に見えないものに過度に恐れず、コントロールできることとできないことを区分しましょう。過度にネガティブなメディアの情報を信じすぎると、コロナウィルスよりもタチが悪い、”ネガティブウィルス”に感染しますので気をつけて楽しく生活しましょうね!!そして、LaBarba流新しい生活様式である「免疫力を高める生活」をみんなで実践していきましょう!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする