清水英行店長奮闘記

みなさんこんにちは佐藤でございます。

昨晩降り続いた雪で本日の長野市はこのような状況・・・上田市から車で片道1時間の通勤を堪能している私ですが久しぶりの長野の雪道あなどっておりました・・・30分遅刻・・猛省です。お店は11:00オープン出社は1時間前が基本の当店ですので9:00には自宅をでます。5歳の愛娘と2歳の愛息子を抱える”パパ子育て奮闘中”の身ですので、ワイフと分業で8:30には保育園に送り出すバタバタのルーティン。(ワイフもその後当店の2階のドレスショップアマレーナに出社・・頭が下がります・・。)

30分遅刻した私を尻目に店内清掃、店前雪かきに勤しむ新米店長清水!!

雪が降りしきる中、行ったり来たり・・・その姿からは自覚と責任と自信を伺うことができます。

店舗運営の基本となる5S活動への取り組み。当たり前のことを当たり前のように実行する。簡単なようで難しいことだとおもいます。5S活動の効果は周知のとうりだとおもいます。

5S 整理・整頓・清掃・清潔・しつけ これが徹底されている状態。

5S活動はお客様に信認して頂けるお店つくりをしていくうえで簡単なようで難しいと捉へ毎日取り組んでまいります。

清水英行店長奮闘記このようなスタンスで私佐藤がお届けしてまいります。

さぁ~~~~がんばってまいりましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする