3日に1回3年間、合計500回洗っても拠れないTee、tsuki.sのカットソー!

みなさんこんにちは、店長清水です。

みなさん、タイトルにもありますが

「3日に1回3年間、合計500回洗っても拠れないカットソーがあったら欲しいですか??」

「Yes!!」

「しかも、形が綺麗で一枚で着ても様になるカットソーだったら尚よいですか??」

「Yes!!」

「さらに、素材が上質で表面が滑らか、自然な光沢感があり、品のあるカットソーなら尚よいですか??」

「Yes!!」

こうしてご購入くださり、満足し、「また欲しい!!」となり、今やリピート率No.1となったのが、

今回ご紹介の「tsuki.s(ツキドットエス)」のカットソーです。

IMG_3624

当店では取り扱い始めて、11年の歳月が経ちました。
当店では言わずと知れたカットソーブランドtusk.sは国内のレーベル。

IMG_3686 IMG_3689 IMG_3690

ツキを代表するアイテムは、洗っても洗っても型崩れしないドヅメテンジクのカットソー。
シンプルなのでインナーにしても一枚着としても年中活躍。

そして何と言ってもtuki.sの一番の魅力といえば超長綿を使用した素材そのもの。
この素材が500回洗っても拠れない秘密になります。
超長綿とは、綿花の中の繊維の平均の長さが平均35mm以上のものです。
細かく分類しますと、
短繊維綿=21mm以下。
中繊維綿=21mmを越え 28mm未満。
長繊維綿=28mm以上。
超長綿 (長繊維綿の一部)=35mm以上。
と、なります。

綿花の繊維の長さが長いほど、繊維も細くなり、手触りの良い布生地になります。糸にした時の反射率も高いので、シルクのような光沢もあります。
超長綿で有名なのは、カリブ海の西インド諸島で生産される海島綿(Sea-Island cotton)が有名です。他にも、エジプトの「ギザ45」やペルーの「ピマ・コットン(pima cotton)」があります。全綿花生産量の3%しか生産されず大変貴重です。
繊維が長いので細くて強度のある糸に紡績でき、洗濯等しても痩せにくい毛羽立ちにくい糸になります。
だからこそ、とても丈夫で肌ざわりも良く編目が揃い、とても美しい仕上り、型崩れや縮みがほとんどなく、美しいラインが保たれる大人の為の最強カットソーとなるのです。

そして、最近のラバルバでは
「ドヅメテンジク以外にも商品はないんですか?あれば見てみたいです!」
というtusk.sファンのお客様のお声にお応えすべく、
新しいアイテムも仕入れております。

IMG_3622
5分袖モックネック
オーナー佐藤とスタッフ島田は昨年購入し、非常に使えると重宝しているとのこと。

IMG_3649
ヘンリーネック
今期、清水が密かに狙っています。品があり、ジャケットのインナーにも最適です。

IMG_3656
半袖シャツポロシャツ
ポロシャツも前空きのタイプになると雰囲気が変わりますね。

ご紹介が遅れてしまい、店頭では既にサイズ欠け、色欠けが始まっております。すみません。

気になる方は、ぜひ店頭へお急ぎくださいませ!!

tusks.s カットソー 一覧はこちらから→tuski.s カットソーweb shop

※blogアップしてすぐはweb shop掲載が追いついていないかもしれません。随時UPしていきますので少々お待ちくださいませ。

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram

4Dstudio Facebook

4Dstudio.apparel instagram


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする