失敗しないデニムジャケット選び SCYE BASIC サンホアキンデニムデタッチャブルカラーJK

みなさんこんにちは、店長清水です。

私は常々思うのですが、メンズファッションは鉄板アイテムさえ押さえてしまえば、オシャレの基本を制したものだと。

その鉄板アイテムと言えば、パーカー、デニムパンツ、軍パン、BDシャツ、ボーダーTeeなどなど。

しかし問題は、そのアイテム達を具体的にどのブランドのどの商品を揃えれば良いのかと言うことだと思います。

そこで、La Barba的(あくまでも主観ですが)に、これ揃えておけば間違いなし!という視点で今後、いろいろご紹介できればと思います。

そして今回は、鉄板アイテムの中でもデニムジャケットをピックアップ!

DSC01718-5

La Barba的、濃い色のデニムジャケットは、SCYE BASIC(サイベーシック)のサンホアキンデニムデタッチャブルカラーJKがオススメ。

まずScye(サイ)とはどういうブランドかというと、

18年前、デザイナーの日高久代とパタンナー宮原秀晃の二人によって立ち上げられたブランド。設立当初より、ショーや広告といった事は一切せずにただただ物作りに直向き取組み、改良に改良を重ねながら丁寧にきちんと服をつくられています。決して派手ではないベーシックな服が多いのですが、そういった拘りが着る人に伝わり、人から人へとその服の良さが伝わり、10年続く企業が6%と言われてる世の中で、人伝てだけで18年という歳月を歩んでこられました。

それはなぜか、

1.デザイン線よりも機能線を重視しているから

現代の服は機能より見た目が重視されていることが多いですが、昔の服は剣を振るためだったり、馬に乗るためだったり、動きを考慮した作りになっています。それらを参考に、Scyeが作っている服はデザイン線よりも機能線を重視しているのが特徴的。意味のある切り替えや仕様でなければ入れる必要はないので、「理にかなった服作り」が基本となっています。

2.上質なオリジナルファブリック(生地)を使用しているから

Scye独自のオリジナルファブリックを使用。ベーシックな服は長く着たいもの。その長い年月に耐えうるだけの堅牢性を兼ね備え、且つ見た目の上質さ品の良さを感じられる最高級の素材を使用し作られています。

このデニムジャケットの機能線は、袖と胴体をつなぐ線。そして、背中の曲線。着心地が格段に良くなるポイント。

DSC01722-7DSC01720-6DSC01767-18DSC01770-19

上質なオリジナルファブリック(生地)は、カリフォルニア州サンホアキンバレーで採れた高級コットン、サンホーキン綿を使用したセルビッチデニム。綿の中で最も丈夫で堅牢性の高い素材。また、繊維の長さが長く均一の為、毛羽が出にくい上質さを兼ね備えています。

DSC01763-16DSC01762-15

衿がデタッチャブル(取外し可能)になっているのも、このデニムジャケットの特徴の一つ。これからのシーズン、Tシャツの上から衿を外したノーカラースタイルでいくのも良いですね。

DSC01716-4DSC01748-12DSC01724-8

デニムジャケットは幅広いスタイリングができますが、今回はオススメの2パターンをコーディネート。

DSC01745-10

白シャツ+チノパンツ+革靴の王道スタイル

DSC01713-3

ルーズTシャツ+スラック+スニーカーの小洒落スタイル

DSC01742-9

デザインモチーフは60年代のリーバイス557、デニムの王道デザイン。いつの時代も色褪せることなく着用し続けることができます。

寒暖差の激しい今の季節は、デニムジャケットがあると便利、気になる方はぜひ店頭でご覧くださいませ!
SCYE BASICS(サイベーシック) サンホアキンデニムデタッチャブルカラーJK 33000

web shopはこちらから→SCYE BASICS(サイベーシック) 

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram

4Dstudio Facebook

4Dstudio.apparel instagram


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする