Soundmanのデニムシャツ

外はようやく夏らしい暑さが到来していますが、店頭では既に2013A/Wの商品がどんどん入荷してきいます!薄手のコートやベストなども入荷してきていますが、今すぐ使える小物やシャツなどから順次BLOGにアップしていきますので、お楽しみに!

今回ご紹介のアイテムはSoundman(サウンドマン)より入荷のデニムシャツ。

素材には7ozという薄手のジンバブエコットンデニムを使用し、バイオウォッシュ加工を施してあります。適度な着古し感からスタートし、ここからさらに経年変化を楽しめますね。細かいディテールにはサウンドマンらしい拘りが主張することなく随所に散りばめられています。少々早い話ではありますが、ツィードJKのインナーに潜ませたらカッコイイでしょうね。

Soundman Springfield ¥15750(税込み)

 

 

ジンバブエコットンとは、、、

ジンバブエコットンとはアフリカ南東部、標高1500mの高地で農薬をいっさい使わずに、ひとつひとつ手摘みによって収穫された最高品質のオーガニック・コットンです。その綿花からは、細く丈夫なムラ糸が作られ、しなやかで耐久性に優れた、デニム生地を織り出すことができます。このデニム生地で作られた製品は、着きやすく丈夫で着こむ事で、現れる深い味わいやヴィンテージに近い柔らかな質感を生みだします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする