カレーを喰らおう!!

みなさんこんにちは清水です。

最近は天気が良く、日中は暑い日が続きますね。こんな日が続くと、なんだかカレーが食べたくなってきてしまうのは、僕だけでしょうか!?といことで、お待たせいたしました!!!!待望の第8弾カレーブログでございます。

今回お邪魔したお店は、長野駅前の裏路地にお店を構えるこちらのお店↓

外観はカレー屋というよりはどこかのパブといった様なオシャレな雰囲気。長野市にお住まいの方であれば一度は足を運んだことがあると思います。そう、今回お邪魔したのは、

「カフェ・モンマルトル」さん。店内は吹き抜け2階建てで、間接照明が所々に散りばめられたムードある大人な空間。時々流れる生ライブも心地よい空間を提供してくれます。ネパールから招いたシェフによる、本格カレーとタンドール窯で焼くナンが自慢のお店です。

そして今回僕が注文したのがこちらのカレーセット。(写真が暗くてすみません)カレーは海の幸と野菜、ナンはチーズです。

こちらのお店では、カレーは全6種類の中から2種類を選べ、ナンは3種類の中から1種類選ぶことができるんです。

カレーは、辛口:マトン・キーマ 中辛:チキン・海の幸 甘口:野菜・山の幸

ナンは、プレーン・チーズ・バター

となっています。

肝心のカレーのお味はというと、まろやかでやや甘みのある味。ナンとのコンビネーションということで、スパイシーで辛みが強いインドカレーを想像してしまうのですが、そうではないんです。玉ねぎの甘みが効いたやや家庭的な味に近い感じです。万人に受ける味といったところでしょうか。

ナンはというと、外はパリッと香ばしく中はフワッとしたとても美味しいナンでした。

ごちそうさまでした!!!!

いや~、やっぱりカレーを食べると幸せな気分になれますね~。

ちなみに、こちらのモンマルトルさんでは、ディナーよりもランチがおススメ。980円でカレー&ナンがおかわり自由!!気になる方、まだ行ったことがない方は、ぜひランチタイムに行ってみてくださいね。

「カフェ・モンマルトル」
住所:長野市南長野北石堂町1379
電話:026-223-6836
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00
定休日:第1・3火曜


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする