山は越えたのか?復活の兆しあり?

最悪を想定して最高の人生を生きよう

この新型コロナのインパクトは様々な生活様式の変化と共に、多くのことを考えさせられるきっかけになったのではないだろうか?

過去を振り返っても、リーマンショック、東日本大震災、台風19号、新型コロナと私達は経験してきましたが、だいたい7年に1回くらいにインパクトのあることは起きる。これからの未来も7年に1回は何かしら予測不可能なインパクトのある事象は起きる前提で生きることが大切なんだと勉強になった。これからは”最悪を想定して最高の人生を生きよう”これが私達の合言葉になると思う。少なからず私はこの言葉を心に誓った。

改めて田舎生活は豊かだし長野は最高だと感じることができた。空は綺麗だし、遠くを眺めても山々は雄大だし、一日に何度か窓を全開に開けて空気を思いっきり吸い込んで深呼吸するのが本当に気持ちいい。今あることにフォーカスすると本当に今この世の中で起きていることを忘れてしまう感覚にすらなる。

コロナ前から〇〇な人は〇〇なんだ!!

あんなに「マスクがない」と騒いでいたのに、いざ「マスクを2枚どうぞ」と言われると怒る。マスクや肉券の問題ではなくて、そういう人は「何か」や「誰か」に対して怒りたいだけなんだと思った。確かに色々ツッコミどころはあったにせよ、「2枚マスクどうぞ!」に対して「ありがとう!」で良いではないかと私は思う。

コロナの前から不安がっていた人が不安がっていて。

コロナ前から怒っていた人が怒っていて。

コロナ前から楽しんでいた人が楽しんでいる。

あなたはどうだろうか?

こんなことを偉そうに書きながら、私も不安にやられて酒に溺れた日は数知れずだったし、大きな変化の時なのに過去の成功体験にしがみつこうとしている自分や仲間に怒りを覚えた。それでも好きな仕事を、好きな人たちと、好きなだけやる人生はコロナ前から楽しんでいたし、今もこの変化をどう乗り越えるのか?と試行錯誤することを不安を小脇に抱えながら楽しんでいる。

山は越えたのか??復活の兆しあり??

5月14日に新型コロナウィルス感染による緊急事態宣言を東京都や大阪府を除く39県で解除すると表明し一週間が経とうとしている。少しづつ街もお店も復活の兆しが見えてきたように感じる。山は越えたのか? 私の大好きなサッカーでも海外のブンデスリーグが先駆けて無観客でスタートした。コロナ対策の厳格なガイドラインを選手やチームに徹底させてスタートした。今後これはあらゆるスポーツの中でガイドライン化として徹底されスタートするだろう。私たちも店頭営業を16日からスタートして新たなガイドラインを徹底してスタートしました。

こちらはそのための動画なので店頭にご来店する前にみなさんに見て欲しい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鬼強化中!!ラバルバオンライン!!

コロナがやってくる前から、「今年はweb鬼強化します」と社内に伝え動きまくっていたのがラバルバオンライン。今までも強化してきたのですが素人集団が一生懸命やってきたレベルだと痛感、、。今年からWeb戦略の専門的メンバーと共に新たに歩みだしました。なのでお客様視点の様々なサービスが追加されていたり、お役立ちのコンテンツが追加されたり、こうしたブログも1500~2000文字を意図的に書いたりしてます。ぜひ読んで欲しいし、ご活用いただきたいです。ちなみにお得なキャンペーンが期間限定でスタートしましたのでこちらもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■メンバーズキャンペーン企画第二弾


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする