守り抜きたいから、消費ではなくて今こそ投資してほしい

この新型コロナウィルスの影響などから株価が急落しているのはみなさんご存知だろう。そう、今がまさに株への投資するベストタイミングだ!この事象に対して証券口座開設数がSBI証券を筆頭に劇的に増加しているらしい。「今こそ、消費ではなくて投資の時だ!」「口座開設の時だ!」そんなことをこのブログで私が伝えたいのでは無い、、。笑

この数週間、数ヶ月の出来事は日常だった生活が一変して、経済的にも、人の価値観にも様々な影響を与えていることは間違いないだろう。私たちで言えばお店は開けている。でも「お店に来てほしい」とは言はない。でもお店が開いていて良かったと言ってくれる顧客様の声がある間はお店を開けている(急遽、状況の変化で休業を余儀なくされるかもしれませんが)大切なお客様や、大切な家族や、大切な社員の安心と安全が最優先。店頭の来店も激減、売上も激減。でも今はStay Home(家にいて、命を守る)の時だからじっとこの難局をみんなで乗り越えなければならない。私は、コロナについての数字的根拠や政治のこと対策や施策について色々と言う気はない。ただただ、自分達がコントロールできること大切にしたいことを発信したい。だから今日も最後までこのブログを是非読んでほしい。

大切な人を大切にするように、あなたにとっての大切なお店や地域のお店に投資(投票)してほしい

経済が縮小すれば当然廃業するお店や会社が増えてしまいます。様々な業種業態のお店が苦境に喘いでいます。あなたの生活を豊かにしてくれたあなたのお気に入りのお店に一票を投じるように投資(投票)していただきたいのです。実際に弊社では、とにかく大切な顧客様が運営している飲食店さんや、お気に入りのお店のテイクアウトをできる限り利用するようにスタッフに伝えた。今こそただの消費ではなく、私たちの大切なお店や、あなたの地域を盛り上げてくれているお店を守るために清き一票してほしいのです。

長野の飲食店

焼肉「八方圓」

上千歳「ku-land②」

北石堂「ku-kai」

北石堂「和-ku どんく」

北石堂「カレーショップ山小屋」

問御所「割烹きたざわ」

上千歳「マルベリーデリカテッセン&カフェ」

南千歳「洋食酒場Cheluチェルー」

若里「KENzo cafe」

南千歳「つた弥」

南千歳「N4.5espresso&diner」

西之門「パスタと自然派ワイン こまつや」

ambrosia nagano

古民家 dining BAR GOFUKU

Foret coffee

Bistro Kuu

サンクゼール

FACE BOOKに登録している人は是非こちらから情報を!
うちで過ごそう 長野市テイクアウトができる飲食店情報

飲食はテイクアウト購入!! アパレルはWebで購入!!

飲食店は早急にテイクアウトをスタートして乗り越えようとしている。私たちアパレルはWebからの問い合わせや購入が今まで以上に増加している。私たちも早急に自社のWebを見直して改革を進めています。4月からは毎週、La Barba、4D Studio共に水曜日は定休日にしてWebに集中して改革を進めているところです。毎月の特集を打ち出したり、商品のカートページの充実を図ったりしながら、今まで以上に利便性を追求して、選びやすく、買いやすく、改善しています。より有益な情報やコンテンツを考えて丁寧にコツコツと提供できるように進めています。ぜひ今までご利用いただいてない方は弊社のWebをご利用ください。

La Barba WEB SHOP

みなさんのご意見・ご要望を教えてほしい!!

絶賛La Barba Web大改革中。
同時に毎週水曜日の社内でのミーティングの際に店頭のメンバーから上がって来たアイデアの中に、店頭での来店が減った現状、今できるお客様に新しいサービスを提供したいという意見が全員から上がって来た。店頭での新しい営業スタイルは何か?WebやSNSやアプリを活用したコロナの感染リスクを低減しながら、さらに良いサービスを提供できることはできないだろうか?というテーマで話し合われました。

そこで上がった3つの案をみなさんに問いたい!!
賛否両論あると思います。是非貴重なご意見をください!!

1・完全予約制の店頭営業
弊社のウェディング貸衣裳店や私の都内外商も完全予約制を既に採用しております。
La Barbaを完全予約制の営業にして、人との接触を最小減に抑える営業。担当させていただくスタッフもお選びいただけるようにします。美容室をイメージしていただけたらわかりやすいかと思います。今まで以上に感染リスクが少なく、今まで以上にお客様としっかりお時間を確保をさせていただき丁寧にお飲物とお茶菓子を提供させれいただきながら、ご試着、商品説明、コーディネートをお楽しみいただくサービスなどをいかがでしょうか??

2・インスタライブ・YouTubeなどでの動画配信
動画を使って新入荷情報や、コーディネートなどを紹介する動画配信。
「5Gの世の中が間近に迫っている!今こそ動画の時代だ!」と昨年立ち上げたYouTubeチャンネルを活用したり、インスタグラムのライブ配信を使って接客するサービスです。ご購入はWebで購入できるようにするサービスはいかがでしょうか??

3・ZOOMで交流会・飲み会
外食も自粛で毎日毎日家ばかりでストレス発散したい!!話したい!!繋がりたい!!ZOOMで繋がりファッション好きのためのファッション好きによる飲み会!!なんだか元気のでるZOOM飲み会。そんな繋がり合えるサービスはいかがでしょうか??

これは是非やってほしいというものがありましたら1~3の中からお選びいただき、『何番賛成!』と下のコメント欄からご意見を教えてください!!
みなさんからのご意見をおまちしております!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする