「メッシュベルトって使ってると切れちゃうんだよなー」と感じている方。半永久的に使えるメッシュベルトがあるんです!

オシャレ好きの男性の方であれば、着用する中でお気に入りのアイテムを育てていくことに

ロマンを感じている方も多いのではないでしょうか?

デニムに次いで、経年変化を楽しむことができる”革(レザー)”製品。

その中でも今回ピックアップするのはレザーのメッシュベルトです。

お店に立っていると、

「メッシュベルトが好きなんですけど、去年買ったベルトが切れて買い替えに来ました。」

というお客様が多々いらっしゃいます。

数千円で買った革ベルトも、やっと愛着が湧いてきて、経年変化を楽しめるように

なってきた矢先、切れてしまっては本来のレザーも醍醐味がなくなってしまいますね。

そこで本日ご紹介させていただきますのが

“半永久的”にお使いいただける名品:レザーメッシュベルトのご紹介です!

  

革製品の町工場が数多くひしめく東京・元浅草にて、

老舗ベルトファクトリーの三竹産業さんが発信するオリジナルレザーブランド

“Dady”(ダディ)。

素材となる革の素材開発から“made in japan”にこだわり、

熟練の職人さん達によるものづくりを追求しています。

なんといっても最大の魅力は、ベルトの中心に向かって立体的に編み込まれた“3D編み”。

大抵のメッシュベルトは、大体同じ箇所に金具をさしているので

だんだん広がってきてしまったり、生地が劣化してきて切れてしまう、

というのがオチですが、

日本にわずか数社しかないメッシュ専門企業の“編み込み職人”によって

仕上げられた3D編みのベルトは、ベルトを二つ作り重ね合わせるように

真ん中に厚みを持たせることでぷっくりとした凹凸が生まれ、

金具の差し入れでも穴が広がらない耐久性をキープしました!

しっかりとしたボリュームを残すために厚みをもたせたループ部分も、

一目一目慎重に縫われていおり、手間を惜しまぬ職人技の結晶が見て取ることができます。

さらには、今回紹介する「トライアングルメッシュベルト」には、

日本最大の皮革産地・兵庫県姫路の若手タンナーが仕上げた、

手のひらに吸い付くようなもっちり肉厚の “オイルワックス絞りレザー”を採用。

タンニンを極限まで浸透させ、独自配合のオイルをたっぷりと染み込ませて

十分になめした革を特殊な機械で絞り、味わい深い独特の風合いに仕上げております。

使うごとに経年変化を楽しむことのできるレザーベルト。

使用している素材によってその変化は違いますが、ヴィンテージ感あふれる

この革の表情は、まさに使い込むほどに自分のものになっていく一本です。

いかがでしたでしょうか?

職人の徹底した革へのこだわり、過度な装飾をいっさい省いたシンプルなデザインによって、

より豊かな革の質感が楽しめるDadyのレザーアイテムは、流行や年齢に関係なく、

長くご愛用していただけます。

多少の体型の変化にも対応することができるので、長く一つのアイテムを愛用したいという

お客様にはぴったりの名品!プレゼントにもいいですよね!!

是非店頭にてお試しくださいませ。

Dady トライアングルメッシュベルト 各色 14000

La Barba

〒380-0823
長野県長野市南千歳1-7-13 M2ビル1F

MAIL support@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする