これを買えば、もうこの先レザージャケットを買う必要はありません!

みなさんこんにちは、店長清水です。

ファッションが好き、オシャレが好きな方は、1着はワードローブに納めておきたいアイテム、“レザージャケット”

レザージャケットと言えば、バイカーズスタイルの象徴。

Schott、vanson、Lewis Leatherなど名だたるレザージャケットブランドがあります。

またレザージャケットと言えば、ファッションブランドからも名作が出ています。

Maison Margiela、sisii、Scye、Saint Laurentなどのレザージャケットは名作として憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

みんながみんなそう思っているかはわかりませんが、僕はレザージャケットは1着長く愛用できるものを持っていれば良いと思っています。

革の経年変化を楽しみながら、身体に馴染ませていき、年数を重ねるごとに愛着が湧いてくる、それがレザージャケットの魅力だと思っています。

では僕が良いと思っているレザージャケットとは、、、

アランジャケットデザイン

“BRU NA BOINNE (ブルーナボイン)の名作“アランジャケット”です。

なぜアランジャケットが良いと思ったのか!?それは2つの理由です。

1、シンプルなデザイン

肩周りもポケット周りも背中も襟も袖口も、どこもシンプル。敢えてデザインを加えずに何もないところが、好きです。フロントのダブル仕様もクセがなく、ZIPを開けて着てももたつかない。コーディネートがともし易いです。

アランジャケット素材

2、厚手の素上げホースレザー使用

10年、20年、30年、40年、、、年数を重ねても十分耐えうるだけの強度のある厚手のホースレザーを使用しているので、安心してガシガシ着れます。また素上げといって、表面にコーティングを施していないので、厚みがあるけど柔らかみがあり、馴染みが早いので、着るのが億劫になり、いつしか着なくなってしまうということがありません。たくさん着て、身体に馴染ませ、経年変化を楽しみたいですね。

余談ではありますが、アランジャケットの裏地は毎シーズン違い、

「今回はどんな裏地なんでしょうね!?」

「僕が買った時の方が良かったですね!」

なんて裏地自慢をするのも店頭のアラン所有者の人たちの間では行われています。これも一つの醍醐味かもしれませんね。

アランジャケット裏地

僕は今のところ、このアランジャケットが個人的には長く着る1着として持っておくには一番良いのではと思っています。

ちなみにこのアランジャケット、冗談ではなく本当に足が速いアイテムとなりますので、

気になる方はぜひお早目に!

店頭でぜひ着てみてください!

BRU NA BOINNE アランジャケット ¥140400(税込み)

BRU NA BOINNE (ブルーナボイン) アランジャケット | La Barba 通販

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする