ラ・バルバ「1%の熱狂」vol.3

1%の熱狂文字-暁2「1%の熱狂」

やはりお客様に価値を届ける事は楽しい、お客様に心から誠意を傾けて関わる事、貢献する事は心から満たされる。心と心が繋がり、信頼関係が結ばれる瞬間は志事を通した人生の喜びであり醍醐味ではなかろうか。私達が提供している価値は、お客様がおしゃれを楽しみ、いつもより自信が高まったり、前向きで積極的な人生を歩んでいただく事だ。新しい洋服やファッションアイテムに身を包む時に、いつもよりも、笑顔に変わったり、前向きになったり、自信がついたり、自己概念が高まったり、そう、目の前のお客様の見えてる世界が少しでも変わったら、それは世界をより良く変えていることになる。私達はファッションアイテムを売っているのではない。この価値を売っているのだ。誤解を恐れずに言えば、私達の”最大の貢献”は、商品を普及すること、即ち”売る”という事だ。お客様、お取引先メーカーさま、地域社会に対して、どう考えても商品の普及しか貢献はないのだ。個人の問題解決のため、社会の問題解決のために会社組織は存在する。やはり、普及しなくては、誰のためにもならない。お客様の繁栄、メーカーさんの繁栄、地域社会を活性化させる、街や国の活性化は回り回って自分たちに帰ってくるのです。私達のビジネスモデルは私達が心から価値のある商品、価値のある情報、価値のあるサービスを通して、商品を普及する、この1点が私達のコアなのだ。価値ある商品は普及するべきなのだ。

「売れなくても、売れてもどちらでも良い」なんて考え方は私の価値観では間違っている。これは利己的な思想で、この思想は私たちが目指す三方良し経営ではない。(売り手よし・買い手よし・世間よし)

売る!普及!とこんなに騒いで書いたら、「売上至上主義だ!売ることしか考えてない!」とか否定的なご意見もあるかもしれない。しかし、本当に本当によく考えたら、今この記事をお読みいただけているあなたならご理解いただけるはずだと思うのです。

会社は経営者の能力で70%は決まる。全ての現象の源はその人間の”心の投影”である。

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする