私達がモノ作りをするということ

みなさんこんにちは佐藤です。

今週の都内出張で2013秋冬展示会も一区切り。数ヶ月にわたる毎週の都内出張も一段落。しかし当店は仕入れが終わると、2013秋冬のLa Barbaオリジナルの製作に突入します。6月は超忙しいのです・・・

2013FW La Barbaオリジナル

・定番 La Barbaシャツ  更に磨きをかけた仕上がりにご期待ください。

・定番 La Barbaトラウザーズ  新素材・新型で数型ご提案いたします。

・テーラードJKT <NEW> ウールのテーラードJKTを新たに取り組んでます。

・ウールコート <NEW>  素晴らしいウール生地でコートアウター(JKT)進行中です。

・ZIP UP パーカ  新素材・新色でご提案いたします!!

・蝶ネクタイ・ニットタイ・チーフ等のスーツ小物

当店のような一店舗しかない小さなお店が国内生産(MADE IN JAPAN)に拘り、しかも小ロットで、サンプルからしっかりと作り込みをするということは、あらゆる側面(粗利率や生産リスク、労力等々)からみてもなかなか難しいことが多いのが正直なところ。(*メーカーに別注する、タグだけ変更する等は簡単にできますが・・・)

しかし、別の角度からみた側面(マーケティング・MD・等々)では私の好きな言葉「不安や恐れを小脇に抱えて”やる”!!」(笑)という決断にどうしてもなってしまうのです。何といっても、自ら企画・立案・生産管理・販売まで一貫して行うことが責任も伴いますが最高に楽しいというのがコアなところ。店長清水、私共にその”味”(喜び)を知ってしまいました。

更に進化した2013FW La Barbaオリジナルにご期待下さい!!(9月~10月入荷予定)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする