最初で最後のバーミンガムジャケット

みなさんこんにちは、店長清水です。

ラバルバに来てくださっている方であれば、一度はこのジャケットをオススメされたことがあると思います。

Soundman(サウンドマン)の名品「バーミンガムジャケット」。

私が8年前にラバルバに入社して最初の年に購入した最初のアウター。

思い出深いアイテムです。このバーミンガムが未だかつてない素材でこの秋冬に登場。

しかも、デザイナーさん曰くこれが最初で最後。

_1230142

_1230157

写真では少々伝わりづらくすみません。

コットンツィードと呼ばれる、ウールツィードのような厚みのある表面に凹凸がある、

非常にヘビーな素材。この素材を縫うのが非常に大変らしく、

「この素材は大変です、もう無理です。リピートはしないでください」

と言われてしまったとのこと。

しかもデザイナーさんが20年来、信頼してバーミンガムジャケットを作ってくれと頼んでいた工場。

クオリティを保ったまま、同じように縫ってもらえる工場が他になく、、、

この素材でのバーミンガムジャケットは、最初で最後となってしまうそうです。

この素材、展示会で見た時に、メンズ全員が興奮した、男がついつい好きになってしまう、

今というよりは、着込んだ後にどんな表情に味わい深く変化して行くのか非常に楽しみなものなんです。

適度な厚みがあるので、極寒でない限り、アウターとしての機能を十分に発揮してくれます。

店頭には残り、BLUEのサイズ40が一着。気になる方はぜひお急ぎくださいませ!!

IMG_0472

IMG_0498

Soundman バーミンガムジャケット 41000

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram

4Dstudio Facebook

4Dstudio.apparel instagram


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする