みなさんこんにちは、店長清水です。
いきなりですが、日頃思っていること、考えていることをこれからBlogに書いていこうと思います。
では、なぜこのようなBlogを書こうと思ったのか!?
それは弊社代表の佐藤から言われたことがきっかけ。
佐藤から
「清水はもっと思いを言葉にして人に伝えた方がいいよ!文章でも言葉でも!思ってても言葉や行動で相手に伝えていないのであれば、思っていないのと一緒だよ!」
と言われ、
「思ってるのに伝わってないとかホント嫌だ!!」
と単純な私はそう思い、本日よりBlogを使ってお伝えしていこうと思います。
今回は、タイトルにある「ナンバーワン」について思っていること。
私たちは常に“ナンバーワン”を目指しています!!
それはなぜか!?
世の中には「顧客第一主義です」そう公言する会社は多いです。
しかし、「ナンバーワンです」そう公言する会社は少ないです。
それはおかしいと思うんです。
なぜなら、ナンバーワンではない会社は、
市場においてお客様にナンバーツー以下の商品・サービスをご提供していることになるからです。
市場には、自社のものより優れた商品・サービスがあるのに、
自社の商品・サービスを提供すること、
自社の商品・サービスを薦めること、
それがお客様の為になるだろうか?
それが顧客第一主義になるだろうか?
お客様のことを本当に一番に考えたら、市場において最も優れた商品・サービスを利用してもらうことが、最良のはず。
だから、ナンバーワン以外の商品・サービスを市場に提供することは、
顧客第一主義に反していると思うのです。
だからこそ、あきらめず、妥協せず、お客様のことを考え、必死にナンバーワンを目指す!!
これこそが本当の顧客第一主義だと思うのです。
我々は、これからも“ナンバーワン”を目指します!!
改めて言葉にしてBlogに書いていたら、なんだか燃えてきました!!
さぁ~~、明日も頑張っていきましょう!!!!!!
コメント
はじめまして。
店長の熱いブログを見てコメントを残します。
ナンバーワンこそ本当の顧客第一主義とはまさにマトを得た考え方ですね!
いつかに知り合いから、
日本で一番高い山はどこ?と聞かれ、富士山だと答えたら、二番目に高い山はと聞かれ、私は答えられませんでした。(知っている人ももちろん居るでしょうが、恐らくほとんどわからないと思います)
ナンバーワンじゃなければ人の心に残るのは難しいみたいですね。
店長の必死にナンバーワンを目指す姿は、お店の顧客様のナンバーワンになる日がいつか来る事を陰ながら応援いたします。
コメントありがとうございます!!
共感してくださり、応援してくださり、本当にありがとうございます!!
これからもナンバー1を目指して猛進したいと思います!!