トレーニング用シューズ続々入荷です。〜イタリアントレーナー〜

皆様こんにちは、島田です。

当店ではもう定番として取り扱いのあるトレーニングシューズである

「ジャーマントレーナー」。

93230872

そして今年の春に初登場し、瞬間的にしか姿を見せなかった

「フレンチトレーナー」。

101030939

上の2種類はどちらも軍隊用のトレーニング用シューズです。

いずれもドイツの軍隊、フランスの軍隊の方達が実践に向け

過酷なトレーニングをこなしていた時に履かれていたシューズ。

男ゴコロをくすぐられますね。

そんな中、この名だたる両者に食い込んでくる

別国のトレーニングシューズのご紹介。

イタリアントレーナー

そう、今回進国してきたのはイタリア軍!

ですが見てください、このディティール。

写真 2016-08-01 19 01 55

ボテッとしたディテールのハイカットスニーカー。

前後左右どこから見ても “真っ黒。”

写真 2016-08-01 19 02 20

写真 2016-08-01 19 02 09

写真 2016-08-01 19 02 29

ただ真っ黒なわけではありません。

使用している素材は、ナイロン界のキングカズこと

“リモンタナイロン” をふんだんに使用。

世界一有名で、ハイグレードなナイロンであるリモンタナイロン。

そんなリモンタといえばまず出てくるのが”プラダ”でしょう。

org_1

リモンタ社とはイタリアの会社で、ファッションといえばやはりイタリア。

イタリア人はもともと色彩感覚に非常に優れた人種で、

イタリア人の「感性と感覚」がその色にしっかりと表現されているのです。

実際に手にとって他のナイロンと見比べると、明らかに表面の色合い、光沢感、

どれを取っても全く違う代物だということがお分かりいただけるかと思います。

写真 2016-08-01 18 56 11

中敷にはしっかりと当時の年代や、プロダクトを辿ることができるように。

80年代のイタリア軍の方をイメージしながらコーディネートを楽しんでみるのも一つですね。笑

写真 2016-08-01 18 55 22

靴の底にはトレーニングシューズ独特のイボイボが。

このアウトソールを見るとサッカーをしていた少年時代を思い出します。笑

写真 2016-08-01 18 55 35

90年代のキックスを思い出しながら、80年代までタイムスリップしながら、

自分だったらこう履くなー、なんて思いを巡らせながらコーディネートを組むのも楽しいですね。

私は、ストリートよりのコーディネートに。

今の時期なんかは、ショートパンツとの組み合わせもかっこいいですね。

写真 2016-08-01 1 46 48

皆様もぜひ、この戦争地帯に一度足を踏み入れてみてください。

ただし、一度踏み入れるとなかなか抜け出せないかもしれませんが。。。笑

イタリアントレーナー ¥15660(税込み)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする