INDIVIDUALIZED SHIRTS

2013秋冬は既存ブランドに加え、新たなブランドもいくつか取り扱いがスタートいたします。入荷次第ご紹介してまいりますので、お楽しみに!

本日の新ブランドは「INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)」。

インディビジュアライズド・シャツは、1961年創業のアメリカ・ニュージャージー州のシャツブランド。長い間ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)のシャツをつくっていた名門ファクトリーブランドです。

インディビジュアライズド・シャツといえば、ダン・リバー(Dan River)社のオックスフォード生地を使用していることで有名です。ダン・リバー社のオックスフォード生地は重厚で使い込むほどに味わいが増していくのが特徴。

そして、インディビジュアライズド・シャツの最大の魅力は現在に残る良質のmade in USAであることです。マンハッタンの対岸に位置する町アンボイで熟練した縫製スタッフによって作られている最上級のシャツです。

1インチ幅約(2.54cm)で25回のステッチングをスタンダードとしています。BD(襟)の形、そしてBAND(台襟)の形は、ブルックッスのBDシャツ(ポロカラーシャツ)を作り続けた実績により得た技術、そしてBD(襟のロール感)、BAND(台襟)のスクエアーラインのデザインは他のシャツメーカーでは決して真似の出来ない傑作と言えるでしょう。

ぜひ一度店頭でこの良質なシャツに袖を通してみてください。

INDIVIDUALIZED SHIRTS オックスフォード B/D シャツ ¥19740(税込み)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする