コレ、本当かっこいいッス!〜50年の刻を経て〜

みなさんこんにちは、島田です!

今日は、早くも秋冬の新入荷商品のお知らせ。

秋冬の入荷の中でも個人的に私が心待ちにしていたシューズをご紹介させていただきます。

最初に言っておきますが、本当にかっこいいッス!!

ZDA (ゼットディーエー) Marathon

○_1200237

正直私は、この靴を目にした瞬間に虜にされました。

2016S/Sに復刻されたこちらのシューズ。

歴史を辿ると1960年代、今から50年以上前

“チェコスロバキア”という国名であった時代に誕生。

それが、今は無き当時のブランドのマラソンシューズの型や木型、

さらには実際に製造に使用していた機械の現存が発覚したことから

そのファクトリーに協力を仰ぎ、現代に復刻しました。

○_1200249

○_1200238

○_1200242

素材は現在のものを用いながら、当時のマラソン用シューズ形を

そのまま再現して復活したZDA。カラーは三色展開。

○_1200245

まず驚くべきはこのアッパー。

50年以上前のマラソンシューズと言われて皆様はどのようなものを思い浮かべるでしょう?

スクリーンショット 2016-08-05 17.33.33

写真で表すとまだ当然白黒の時代。

そしてちょうど1964年に開催されたのが、東京オリンピックです。

adidas-seven adidas-three

今誰しもが知っているであろうadidasでさえ、

それから4年後の1968年でこのデザイン。

オリンピック選手が使用していた靴でこのクオリティーだった時代に、

これだけ複雑で巧妙な技術を用いた構造のアッパーを作る技術力は計り知れません。

○_1200244

そして次に注目すべきが、ミッドソールのEVAスポンジ積層です。

EVAと言えば、当店でも取り扱いのあるBIRKENSTOCKでも使われている素材で、

この素材は’70年代に於けるランニングシューズの最先端技術と云われています。

それに先駆けて3層に分かれているEVAのミッドソール。

もはやこれほどまでのブランドがなぜいままで人目に触れることなく埋もれていたのか、

聞きたくなってしまうほどの完成度です。

○_1200246

横からのシルエットも大変素敵です。

当時と比べ、おそらく素材自体は変わっておりますが

より品のあるスウェードレザー等の切り替えになっておりスニーカーながら

ジャケットやシャツなどのエリものとの相性も抜群。

○_1200247

「Marathon」という可愛らしいロゴ。

こいつのおかげで、なんだか安心感が生まれますね。

○_1200248

こちらがZDAのアウトソールで、”マラソンソール”と呼ばれるソール。

まるで戦車のキャタピラのようなこの面持ちは、

イメージ通り高いグリップ力を持ち、地面を離しません。

LaBarbaスタッフのスタイリング集!!

○P2400641○P2400648

佐藤のスタイリング。

mandoのセットアップにノーカラーのロングシャツ。

いくつ年を重ねてもファッションの楽しさを教えてくれています。

セットアップにZDA、個人的にめちゃめちゃ好きなスタイルです!

○P2400615 ○_1200235

清水のスタイリング。

ジョンスメドレーの上質なカーディガンにSOLIDOの超美脚パンツという

ベーシックスタイルにもハマるのがZDA。

それは長い長い歴史があるからこそ。

こんなスタイルで出歩いてみたい、大人コーディネート。

これは憧れますね!!

○P2400666

○P2400670-3

島田のスタイリング。

最近の私はもっぱらアクティブ。

バケットハットにノーカラーシャツ、ダメージデニムと

スポーティーなスタイリングにこそ”「Marathon」”の本領発揮!

スポーツスタイルでお洒落して、休日こそ思いっきり充実させます。

もちろんデニムとの相性は◎。

安定感があるので迷ったらデニムですね。

_1200226 _1200235

今回は素敵なゲストにも登場していただきます!

LaBarba2号店の取締役代表の佐藤さん。

Scyeのショールカラーカーディガンにテーパードの効いたパンツ。

程よくリラックスでき、どこか余裕さえ感じるコーディネート。

ご覧の通り、様々なテイスト、スタイル、年代の方に履いていただけます。

こんなマイナーなシューズの復刻は男性なら誰しもシビれますよね。笑

そしてただの復刻で終わることなく、靴として極めて高い完成度を誇り、

“made in Slovakia”の名の通り国内での生産はもちろん、

なかなか良心的なプライス設定であるのも嬉しいところ。

もうここまで読んでいただいた方には、いかに当店がこのシューズを

愛しているかが伝わったことと思います。笑

今はサイズも豊富に揃っておりますので、ぜひ店頭でこの素晴らしさに

触れて、実際に足を通してみてください。

○_1200237

ZDA (ゼットディーエー) Marathon 2400 FSL  ¥20304(税込み)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba instagram

La Barba Facebook

4Dstudio Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする