「保温性とシルエットが優れているのは当たり前。次に求めるのは素材です。」 TATRAS/タトラス

みなさんこんにちは!

前回に引き続き

TATRAS/タトラス【Men’s】のダウンジャケットのご紹介です。

是非ご覧ください。

                                                                  

TATRAS/タトラス Rライン ダウンコート DONATELLO

P2270938

P2270939

TATRASより入荷のDONATELLO。

TATRAS定番のシリーズとは別に存在する「Rライン」と「ATELIERライン」という別ライン。

今回ご紹介するのは「Rライン」のモデル。

P2270941  P2270940

「Rライン」とは通常のラインよりも素材やデザイン性を追求したリッチでラグジュアリーなプロダクトを展開するライン。

そこから誕生したDONATELLOは、何といっても素材が良い。

ウール素材をベースにしたシルク混生地。

なんと、あのロロピアーナ社に別注した生地。

「ロロピアーナ社」は19世紀初頭からイタリアのクアローナで創業された最高級カシミアと最高級ウールを取り扱うテキスタイルメーカー。

ウール商として活動していた老舗中の老舗で、世界のテキスタイルメーカーとしては長い歴史のある信頼感のあるメーカー。

ロロピアーナはオーダーメイドの生地はもちろん、キートンやブリオーニ、ベルベスト、イザイア、カナーリなど世界でも人気の高い高級ブランドにその服地を供給し続けている実績を持つ。

P2270943  P2270944

高級スーツに使用する様なSUPER150’sのウール×シルクを使用した生地は、シンプルながら高級感が群を抜いている。

ウールのマットな質感の中にわずかな光沢感を生んでいる理由がここにある。

また、身頃にダーツを入れる事で立体的ですっきりとしたシルエットに仕立てている。

シルエットがきれいなのは、TATRASとしてはもう当たり前の領域。

P2270946

フードの取り外しが可能になっているため、マフラーやパーカーなどで首元にボリュームが偏ってしまう際には

取ってもらうことで全体シルエットを調整可能。

もちろん中綿のダウンは800フィルパワー。

ダウンジャケットに求める「保温性」と「シルエット」は、圧倒的で当たり前。

 

このダウンジャケットには、さらに「素材」の価値があります。

一度、袖を通してみてください。

最高に気持ちが高まります。

お待ちしております!!

詳細はこちら!!

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする