普遍的なアイテムだからこそ上質なものを。08sircus ブルゾン

みなさんこんにちは、清水です。

気づいたら私も今年で30歳。三十路です。あっという間ですね。

洋服バカな私はこれまでに巨額のお金を洋服に投資してきました。

本当に色々なものに袖や脚や足を通してきました。

そんな僕が最近気づくと以下の4つのことをベースに洋服を選んでいるケースが多々あることに気づきました!

・無駄のない、シルエットが綺麗なもの

・着ていてストレスフリーなもの

・素材がよく上質で長持ちするもの

・デザインが普遍的でコーディネートし易いもの

です。

そして今回ご紹介の08sircusのブルゾンは、なんとこの全てがクリアしていたのです!

P2250227

まずは無駄のない綺麗なシルエット!

伝統的なテーラーをベースにした仕立ては、体に吸い付くように綺麗なラインを描きます。

且つ、体に対して立体的に仕立てられているので、ストレスなく着用することができます。

P2250240

続いてストレスフリーな着心地!

「軽さ」をベースにして作られたこのブルゾンは、袖を通した瞬間、ストレスフリーな着心地に驚きを覚えます。

長時間着用しても疲れることなく、重ね着も容易にすることができます。

P2250241 P2250242

P2250243 P2250244

そして、上質で長持ちのする素材使い!

見ごろ部分は、尾州の上質な梳毛カレッジフランネルを使用。糸は原料から厳選し国内で紡績した糸を使用、生地加工を時間をかけて仕上げることにより、毛羽が少なく上品な光沢感が放たれています。長年使用しても素材感が損なわれることなくお使いいただけます。

袖部分は、シープスキン。軽く、柔らかく、時間をかけ使用していくと味わいが増していきます。

P2250246

最後に、デザインの普遍性とコーディネートのし易さ!

袖をレザーで切り返したスタジャンタイプのブルゾン。私の知る限りここ何十年の間、このデザインが廃れたことがございません。

よってこの先何十年と着ていても、色あせることなく永く着用していただくことができます。

デザインはシンプルなので、コーディネートも迷うことなく綺麗目からカジュアルなデニムスタイルまでできます。

P2250227

P2250234

P2250231

気になる方はぜひ店頭にて袖を通してみてください!

08sircus college flannel ×sheep blouson ¥92880(税込み)

詳細はこちらから

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする