BRU NA BOINNEの名品「ラッキーパーカー」熱く語らせていただきます!

みなさんこんにちは!

今回はBRU NA BOINNEの名品「ラッキーパーカー」のご紹介です。

P2240330

毎シーズンリリースされ、当店でも必ず仕入れているまさに名品と呼ばれるに相応しい商品。

ではなぜ名品と呼ばれ続けるのか?その理由をじっくり掘り下げていきます。

「ラッキーパーカー」が名品と呼ばれる理由!!

①パーカー  ×  デニム

まず一つ目は何と言っても「普遍的」なアイテムであると言うこと。

「パーカー」というアイテムと「デニム」という素材。

両者に共通して言えること

・昔から変わらず定番である

・どのアイテムとも収まりがいい

・季節を選ばない

・そしてみんな大好き!

あげればキリがないほどの両者、ラッキーパーカーはまさに

そんな両者がタッグを組んだ、最高で最強なアイテムなのです!

ですが世の中を見渡すと、以外と無い。。。

いやいや「ラッキーパーカー」があるじゃないかっ!となります。笑。

②19年間続くモノ作り

BRU NA BOINNEは今年で19年を迎えます。

そんな中、創業からずっと変わらず同じ職人さんにモノ作りを任せている。

これって相当な信頼関係があると思いませんか?

19年間一緒にいれば相当な深い絆と信頼関係で硬く結ばれていると思います。

そんな密な関係だからこそ、一般では断れるような難しい加工もやってのけるのです。

そしてこれが商品の細かいところに出てくるのです。

P2240333

ライトオンスの薄い生地にもかかわらずこの加工感。

よほど腕利きの職人さんでなければこれだけ薄い生地に

どれだけ着込んだのか、想像したくなるほどの「アタリ」の加工、そしてこのヴィンテージ感は出せません。

次に、ジップを開き裏面を見てみると、、、、

P2240350

パイピングや巻き縫いというしっかりとした補強がされています。

この通常ならNGが出る細かな一手間を、信頼のある職人さんに丹精込めて仕上げていただくことにより

長年使っていただいてもほつれることなく、5年、10年、20年と長年着ていただけるモノになるのです。

③見た目以上の魅力的な内面

世の中にはたくさんの洋服が出回っています。

見た瞬間に「カッコイイ!」と思う商品も少なくないでしょう。

ただ見た目で気に入って購入した商品が、後日着用してみたら全然着心地が良くない!

ワンシーズン着ただけですぐにヨレたり磨耗したりして、とてもじゃないけど外では着れない!

なんてことになったらショックですよね?

BRU NA BOINNEの目指すモノ作りは、見た目もタイプ!そして実際着ていくと

最初に気付かなかった良さにどんどん気づき、着れば着るほど好きになる、そんな洋服です。

P2240336 P2240346

後ろの着丈の方が長く、かがむ動作も気にならない使用。

負荷のかかる肘部分にはしっかりと補強がされ、袖口はゴムが。

P2240343 P2240344

ラグランスリーブ、分割ヨークにすることにより、肩の動きに対応した動かしやすい構造。

P2240357 P2240355

襟元、裾にドローコードを設置。

より防寒に対応した使用に変化させることもできます。

P2240358 P2240352

脇にはベンチレーションを施し群れを塞ぎます。

何かと便利な内ポケットも配置。

P2240363 P2240366

メインのポケットはマジックテープ使用。

④使い勝手の良さ

最後はやはり着回しのし易さ。

冒頭でもお伝えした通り、デニムとは思えないほどの薄い生地感だからこそ、いろんな着こなしが可能になります。

P2240310 P2240324

P2240325 P2240321

上品なスラックスから始まり、定番のチノパン、白パンツ、さらには明度の違うデニムとの合わせも!

P2240313 P2240316

P2240319

さらには上品なテーラードのジャケット、厚手のダウンベスト、着丈の長いコートとの合わせも抜群にカッコイイです!

定番のアイテムだからこそ、どんなパンツとも相性が良く、

インナーとしてもアウターとしても威力を発揮するアイテム。

更には細部にまで手を抜かない、圧倒的なモノ作りに懸ける想い、それを可能にした19年という歴史。

これらが相まり、気づいたら名品と呼ばれる存在になっていた、それが「ラッキーパーカー」の魅力です。

まだまだ、ここには書ききれないほどの魅力たっぷりの「ラッキーパーカー」

正直な所、売れ筋商品ですので、少しでも気になる方は、是非お早目に店頭にて

この商品の溢れんばかりの魅力を、ご自身の肌で、お試しくださいませ!!

BRU NA BOINNE ラッキーパーカー ¥41040(税込み)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする