「ボタンが陶器・・・!?」  EEL/イールの陶器ボタンのシャツのご紹介!

みなさん、こんにちは!

この時期、「最もちょうど良い服」としてあげられるもので

「シャツ」

がありますね。

羽織りとしても使えて、寒くなればインナーとしても使える。

デザインもカジュアルなものからフォーマルなもの、無地のものから柄のものがある。

この選べる汎用性の高さが魅力ですね。

色々な店に出向けば、とにかく目に留まるシャツ。

ついつい欲しくなってしまうシャツ。

けれども、ついつい同じようなデザインを買ってしまうことも。

「今年こそは、新しいデザインを見つけたい。」

そんな方に朗報です。

ありそうでなかった

「少しだけ変わったシャツ」

この「少しだけ」が重要なんです。

ぜひご覧ください!

                                             

 陶器釦のシャツ  EEL/イール

P2230903

EEL(EASY EARL LIFE)/イール

『 素材を生かしたモノツクリ。日常から生まれるデザイン』 『 楽しく生活できるフク 』

洋服が持つ温かみに重点を置き、素朴でどこか懐かしく、ひとつひとつに表情のあるモノ作りであること。

そして時代に流されることなく、自分達らしさを追求し、そして探求することをコンセプトに展開されたEEL(イール)の洋服は個性的で、ユニセックスに愛されるブランドです。

今回、EEL/イールからご紹介するのは

陶器釦のシャツ

P2230904

P2230909  P2230914

その名の通り、ボタンが陶器なのです。

正確には「半磁器」という陶器と磁器の中間のようなもの。

陶器よりも強度が優れていて、ボタンとしての実用性が高い。

この手作り感が・・・・・何とも言えないくらい良い。

P2230906 P2230911

職人さんが1点1点手作業で作り、シャツに使用する。

この発想が凄い。

「EEL/イール」というブランドの、モノづくりに対してのこだわりを感じられるのは言うまでありません。

P2230915  P2230918

P2230917  P2230916

ただ、ボタンだけにこだわっているのではなく、しっかりとシャツ本来のクオリティーも良い。

このシャツは、力を入れ過ぎず、どこか抜けたようなリラックスしたシルエット、生地感が

ボタンのクラフト感にマッチし、完成されている。

計算されたディテールが、シャツ好きの本能をそそりますね。

この時季「最もちょうど良い服」だからこそ

「少しだけ」こだわるのも良いのでは?

是非、La Barba2号店の「4D studio」店舗にてご覧ください。

ワクワクしましょう。

詳細はこちら!   ¥16,800(+税)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする