世界で始めてローファーを作った会社として有名なG.H BASSのローファー新入荷です!!(メンズ)

P2090038

先日、レディースのBLOGでもご紹介がありました

アメリカの老舗シューズブランドG.H.BASS(バス)の名作、ペニーローファーのご紹介です。

メンズは、ブラックとネイビーの2色での展開となります!

P2090042

アウトソールは”WEEJUNS”の刻印入りのレザーソールを採用。

ヒール部分には滑り止めのラバー素材を使用。

中敷にはアーチクッションがしっかり付いていて履き心地抜群です!

定番アイテムのローファー、一足持つならBASSをオススメいたします!

P2090043

P2090044

BRANDHISTORY

1876年George Henry Bass氏により米国で創業された老舗シューズブランド。

元々ノルウェーの木こり達が履いていた靴が原型となっており、

「ノルウェーの」という意味「WEEJUNS(ウィージャンズ)」という商品名で発売されました。

簡単に履けることからローファー(怠け者という意味)と呼ばれ、

アイビー的着こなしに欠かせないアイテムとして大人気となります。

そんな中からサドル部分に1セントコインを挟むのが学生の間で流行し、

それがペニーローファー(コインローファー)と呼ばれる由来にもなっています。

G.H.BASS WEEJUNS BLACK ¥18800+税

G.H.BASS WEEJUNS NAVY ¥22800+税

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba Web Shop


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする