お待たせいたしました。2013 AW La Barbaシャツのご紹介です。

お待たせいたしました、2013 AW La Babraシャツのご紹介です。

今回はレギュラーカラーシャツ1型3色、ボタンダウンシャツ1型3色、S/M/Lの3サイズ展開でのご提案。

デザイン・パターン・素材選び・仕様、全てが私達の理想とする高水準の仕上がりとなりました。

La Barbaの目指すシャツとは??

①1インチ(2.54センチ)あたりに20針~18針での運針指定で縫製された高水準の仕立てであること。(MADE IN JAPAN)

②シンプルなデザインであるがゆえに綺麗なシルエットで、且つ素材感がよいこと。

③これらを踏まえた上で、生産に関わってくださった方から、お買い上げ下さった方、すべての人が納得の適正価格であること。

以上を念頭に気持ちを込め渾身のシャツを製作いたしました。

今回は各ディテールをクローズアップしてご紹介させていただきます。

高級シャツの証明書とも呼ばれる「貝ボタン」。今回は、2mm厚の貝ボタンを使用。貝ボタンは、天然の貝をくりぬいてつくるため、同じものが2つと存在しません。その為、1着についているボタンは、全て異なる輝きを放ちます。また貝ボタンは、研磨剤で削るため、すべりにくく、ボタンが留めやすいことが特徴です。

ガゼットと呼ばれるディテール。シャツが下着代わりだった時代の名残りで、クラシックな印象を与えます。補強の役目を果たしてくれます。

ボタンダウンの綺麗な曲線を描く衿。立体的なパターンニングと縫製、熟練の職人によるボタン位置の選定なくしてなしえない技術。正にアートです。

※この綺麗なロールを保つ裏ワザ・・・洗濯から保管はボタンを外し、着用時に留めるとバッチリです。

そして、1インチ(2.54cm)あたりに20針~18針での運針指定で縫製された高水準の仕立て。シャツの縫い目の細かさ(運針)もシャツ生地に合うピッチがあり、当店が使用している80~90番手双糸の生地に合わせ運針指定いたしました。

そして今回使用した生地は3種類、

80番手双糸 ピンポイントオックス ホワイト

光沢感・高級感があり、洗いをかけても、プレスをかけても抜群の雰囲気であることをお約束いたします。

100番手双糸 ブロードストライプ

超長綿を高密度で織り上げられているため、光沢・ツヤ・ヌメリ感が特徴的。非常に高級感を感じることができる生地となっています。

5oz エイジングシャンブレー

今回使用した生地の中で一番カジュアルな印象をもつ生地。耐久性に優れ、スタイルに合わせて様々な表情に変化する万能生地となっています。

レギュラーカラーシャツ

ボタンダウンシャツ

ぜひLa Barbaシャツを店頭にてご体感ください!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする