STILL BY HAND ツィードジャケット

みなさんこんばんは、清水です。本日は、STILL BY HAND(スティルバイハンド)より入荷のツィードジャケットのご紹介。

表生地にはイギリスMOON社のツィード生地を使用。面構えからその雰囲気が伝わってきますね。

※MOON社とは、、、1837年創業のAbraham Moon and Sonsのこと。イギリスの名門ミル(織物工場)のひとつ。

もちろん袖口は本切羽です。

パッチポケットの上にはハンドウォーマーポケットと呼ばれる手を入れるポケットが付きます。この気の利き方は、いいですよね。

そして裏地は総裏でしっかりと仕立てられているので冬場のアウターとしても活躍してくれます。

個人的な話しですが、4,5年前に買ったツィードジャケットいまだに着てるんですよね。長年愛用できるのもツィードジャケットの魅力のひとつ。50歳、60歳まで着続け、いい味出していくのも楽しいですよ。

STILL BY HAND ツィードジャケット ¥37800(税込み)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする