シューズの時間~内羽根ストレートチップ~

本日のシューズの時間は、O様にお仕立ていただいた

「内羽根ストレートチップシューズ」のご紹介。

冠婚葬祭用に一足、永く愛用できる靴を探されていたO様。

インポートや国内の名だたるブランド靴と比較検討された結果、

クオリティにおいて引けをとらず、コストパフォーマンスの高い当店のオーダーシューズの方がいいと

お仕立てくださいました。

オーダーシューズ / ¥36750(税込み)

オプションにてトゥデザインをやや尖ったセミスクエアトゥに変更。

(※トゥデザインは二つの中から選べます 丸みを帯びたエッグトゥ と 写真のようなチゼルトゥ)

まるで英国紳士靴Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のような面構えですね!!

仕立ての良さがパッと見で伝わってきます。

冠婚葬祭用ということで、とてもシンプルなんですが、

かっこいいっす!!!!

ソールは、ダイナイトソールのチョイス。

これなら、凍結した路面や大理石の上でも滑りません。

O様には「とても大満足です。」と大変嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストレートチップとは、、、横一文字の縫い目が入った仕様。ビジネススタイルのほか、昼閒の礼装において使われる最高の礼装用の靴。

内羽根とは、、、羽根が甲部と一体化しているもの。冠婚葬祭等のフォーマルな場には、内羽根式の方が適するとされている。

写真左:内羽根                写真右:外羽根


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする