ゼロをイチへ

みなさんこんばんは。

佐藤です。

改めて感じたことは、何をするにしても、もっとも力(エナジー)を要するのは

ゼロをイチにするということだろう。

自転車や自動車でも、走り始めはローギアで力がいる。

新しい職場でも、初日というのは何かと体力を消耗する。

ものごとを動かす力には、慣性の法則が働くというが

人間における行動においても同じと見ていいのだろう。

だから、自らがそこにいると感じたときは

ゼロをイチにするための力をかける”覚悟”が必要だろう。

決して、楽ではないことを”覚悟”することで思い切ってスタンスややり方を変更できる。

今苦しいときならば、イチにもう手が届くときかもしれない。

自分だけが特別ではない、おそらくそういうものなのだろうと思う。

さぁ~~がんばっていきましょう!!!

追記

遂に、昨日、LOST見終わりました。

見始めて、2年くらいでしょうか・・・・

みなさんはご覧になりましたでしょうか??

賛否両論あるものですが、私は素直に好きです。

個人的には、LOSTとプリズンブレイクは是非時間作って観てほしいなぁ~!

是非そんな談義お店でしましょう!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする