ロングジレのコーディネート♡

みなさんこんにちは、あんじーです!

今年も夏が過ぎ、秋がやってこようとしています。

この時期の悩みとして、

「秋服が、、、ない、、、」ってなりませんか?(私は毎年なってます笑)

 

今ある夏服に「ロングジレ」をプラスするだけで一気に秋らしくなりますよ!

今日はこの秋おすすめ、ロングジレのコーディネートを考えてみました!

 

 

ますはこちらのコーデ!

P2410458

 

今年の秋にもってこいのカーキ色のロングジレです。

全身を黒でまとめてロングジレを主役にしてみました!

こちらのデザインはカーキの他にホワイトもございます!!

P2410462P2410464

 

Long Gillet:  unwinder  ¥16000+tax

Tops:  CORTES WORKS  ¥9800+tax

Pants:  je  ¥13000+tax

Bag:  irose  ¥9500+tax

Sandals:  CALZADOS  ¥7600+tax

 

 

続きましては大人っぽいコーディネートにこちらのロングジレをプラス!

P2410454

きれいめパンツに華奢なネックレスを合わせ、

足元は今年流行のモコモコサンダルでハズシをきかせて◎

こちらのデザインはブラックの他にグレーもございます!!

P2410453P2410457

Long Gillet:  Marquise de blanc  ¥19000+tax

Tee: Filmelange  ¥7500+tax

Pants:  stola  ¥17000+tax

Bag:  YAHKI  ¥25800+tax

Sandals:  CALZADOS  ¥7600+tax

 

普段のコーディネートにロングジレを一点プラスするだけで、

ぐっとオシャレの幅が広がりますよね!!

秋のコーディネートにいかがでしょうか?

 

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


この秋のスタイリングはこちらをご提案いたします!

みなさんこんにちは、店長清水です。

今季La Barbaでは日常使いしていただけるセットアップのご提案をしていきたいと思ってます。

それはなぜか、

みなさんスーツスタイルって文句なしにカッコ良いって思いませんか。

「スーツを着るだけで3割増し」なんて言われるくらいですから。

当店ではオーダースーツを取り扱い、私もすっかりその魅力にとりつかれてます。

ただ、スーツを普段使いするのはちょっと難しいかも、、、

そんな時、ちょうど良いのがカジュアルセットアップ!!

スーツのカッコ良い要素を兼ね備えながら、カジュアル素材になることで肩肘張らずに着れるんです!なので、今季当店ではカジュアルセットアップをご提案していきたいと思っています!

ぜひみなさんチャレンジしてみてください!

P2410483

そして今回ご紹介させていただくセットアップは、08sircus!!

品質と軽さと着心地のよさのある08sircusの洋服は、一度、袖や脚を通すとその良さがビンビン伝わってきます。

画面越しではなく、実際に手に取って着ていただきたいです!!

P2410485 P2410492

P2410495

そして今回このシリーズに使われている生地は、

ほんとに軽くて柔らかくて、伸縮性があるので、

P2410493

こんなことや、

P2410496

こんな動きをしてもノンストレスです!

一日中着てても疲れないですね!

 

P2410477

こちらは先ほどの色違い、遠目からだとわかりずらいですが、

うっすらとチョークストライプが入ってます!

P2410478 P2410480

P2410501

最後はこちらのセットアップ!

表面の生地に穴を施し、ドット柄を表現。エッジの利いた生地に心惹かれます!

もともと最高だと思って仕入れをしましたが、

撮影で着用し、改めてサイコーでしょ!!!オシャレでしょ!!!って思い

つい欲しくなっちゃいました。

気になる方はぜひ店頭で!!

P2410508 P2410509

08sircus セットアップシリーズ 詳細はこちら

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


オーダースーツ、新作生地をお見せします!

みなさんこんにちは、店長清水です。

ただいまLa Barbaでは2016年秋冬オーダースーツ「新作生地お披露目会」を開催中!

約300種類の新作生地が店頭に届いております。

そこで、みなさんが気になるのは「どんな生地があるの!?」ということではないでしょうか。

ということで今回は、新作生地の一部をお見せいたします!

tumblr_nreb5owBdV1qg4knho1_500

500x657xefad567ee2da16d3ff7b0650

4a0e64f5-s

17595794813_cd6ece7bdd_o

まず最初は、店頭でも支持の高いネイビー生地、

色そのものが上品で知的な印象と信頼感を相手に与えてくれます。

ブラックに近いダークなものから、青に近い鮮やかな色まで、

柄も無地・ストライプ・チェックと様々ございます!

やはり一着は持ってきたい色ですね!

P2410416 P2410418 P2410420 P2410423

P2410426 P2410430

P2410439 P2410443

P2410444 P2410411

P2410412 P2410414

 

 

664e769b-s

c2c62878-s

pitti2016-16

0d3507f2

続いてグレー生地、一般的に濃いグレーは日本人の肌色と合わせやすく、色が淡くなるほどにカジュアルな印象が強まります。単色では落ち着いた印象を与えるグレーですが、シャツやネクタイの色との組み合わせによって大きくイメージが変わるんです!

無地、チェック、ストライプから秋冬らしい素材感の強いものもございます!

P2410431 P2410434

P2410427 P2410445

P2410435 P2410422

P2410438 P2410428

 

480x640xeaaded0137da964bb1e8bbe7

次に、ブラック生地、フォーマルな印象の強いブラックは新郎さまや、結婚式のお呼ばれの参列者の方などを中心に支持されています。

無地も良いですが、さり気ない折柄が入ったものも良いですね!

P2410432 P2410440

 

33e0532d-s (1)

tumblr_o21wyen2qq1rby36ho1_540

df107995-s

そして、この秋冬シーズンならではのツィード生地。

ジャケット単品で仕立て、カジュアル使いしていただくのがおすすめ!

ただ単品使いもいいですが、

僕個人としては上の写真のように3ピースで仕立てて普段使いしたいっす!

P2410452 P2410451

P2410450 P2410447

 

Eton-Fabrizio-5892

そして最後にブラウン生地。

もう何着かスーツは持っているので、次は周りの人より頭半分飛び出たスーツが欲しいです!という方におすすめ!

上品で洒落感があり、上の写真なんか見ていると欲しくなってしまいますね!

P2410449

いかがでしょうか。

今回ご紹介した生地は300種類ある中のほんの一部です!

「他にはどんな生地あるの?!」と気になる方はぜひ店頭でご覧くださいませ!

またオーダースーツに関してわからない事やご不明点などござましたら、どんな事でも結構ですのでお気軽に店頭スタッフまでお声がけくださいませ!

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


まだまだスニーカーははずせません!!(レディース)

みなさんこんにちは、小林です。

当店で初のお取扱いとなるNIKE(ナイキ)。

 

まだまだスニーカーははずせないアイテム。

もうスニーカーなしではファッションは楽しめないですね!!

 

当店では‘‘大人カジュアル‘‘にスニーカーの提案をしています。

(もちろん、スポーツシーンでのお使いもぜひぜひ!!)

ワントーンの素材切替のスニーカーで、ばっちり合わせやすいですよ。

キレイ目スタイルに足元はスニーカー。

カジュアルになりすぎず、気軽にスニーカーを楽しんでいただけます!!

 

4つのスカートでスニーカーをコーディネートしました。

ぜひご覧ください!!

笳輝2410337

P2410240 P2410243

○P2400340

P2410245 P2410247

笳輝2410330

P2410251 P2410257

笳輝2410331

P2410261 P2410263

NIKEスニーカー 各¥9000+税

La Barba Facebook

La Barba instagram

 


今すぐ、そして秋口のスタイリング メンズ

みなさんこんにちは、店長清水です。

先日blogにてご紹介させていただいた08sircusのアイテムより、リブパンツをピックアップしコーディネートしてみました。

P2400754

膝部分に切り替え、タックを取った立体的なシルエット、

リブががあることでスッキリとした印象のパンツです。

P2410403

まだまだ暑い今すぐの時季は、

カーキ×ホワイト

パンツ以外のアイテムを白でまとめて、爽やかな印象を持たせてコーディネート。

P2410401

秋口には、

カーキ×ブラック

パンツ以外の色味を落ち着かせてシックな印象にまとめてコーディネート。

P2410406

ダークネイビーのパンツは、

黒のワントーンコーディネート

全身黒のスタイリングは問答無用で恰好いいですね。

P2410409

気になる方はぜひ店頭で!!

o8 sircus cotton rib pants ¥36000+税

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


トレーニング用シューズ続々入荷です。〜イタリアントレーナー〜

皆様こんにちは、島田です。

 

当店ではもう定番として取り扱いのあるトレーニングシューズである

「ジャーマントレーナー」。

93230872

そして今年の春に初登場し、瞬間的にしか姿を見せなかった

「フレンチトレーナー」。

101030939

上の2種類はどちらも軍隊用のトレーニング用シューズです。

いずれもドイツの軍隊、フランスの軍隊の方達が実践に向け

過酷なトレーニングをこなしていた時に履かれていたシューズ。

男ゴコロをくすぐられますね。

 

そんな中、この名だたる両者に食い込んでくる

別国のトレーニングシューズのご紹介。

 

イタリアントレーナー

 

そう、今回進国してきたのはイタリア軍!

ですが見てください、このディティール。

写真 2016-08-01 19 01 55

 

ボテッとしたディテールのハイカットスニーカー。

前後左右どこから見ても “真っ黒。”

 

写真 2016-08-01 19 02 20

写真 2016-08-01 19 02 09

写真 2016-08-01 19 02 29

 

ただ真っ黒なわけではありません。

使用している素材は、ナイロン界のキングカズこと

“リモンタナイロン” をふんだんに使用。

世界一有名で、ハイグレードなナイロンであるリモンタナイロン。

そんなリモンタといえばまず出てくるのが”プラダ”でしょう。

 

org_1

 

リモンタ社とはイタリアの会社で、ファッションといえばやはりイタリア。

イタリア人はもともと色彩感覚に非常に優れた人種で、

イタリア人の「感性と感覚」がその色にしっかりと表現されているのです。

実際に手にとって他のナイロンと見比べると、明らかに表面の色合い、光沢感、

どれを取っても全く違う代物だということがお分かりいただけるかと思います。

 

写真 2016-08-01 18 56 11

 

中敷にはしっかりと当時の年代や、プロダクトを辿ることができるように。

80年代のイタリア軍の方をイメージしながらコーディネートを楽しんでみるのも一つですね。笑

 

写真 2016-08-01 18 55 22

 

靴の底にはトレーニングシューズ独特のイボイボが。

このアウトソールを見るとサッカーをしていた少年時代を思い出します。笑

 

写真 2016-08-01 18 55 35

 

90年代のキックスを思い出しながら、80年代までタイムスリップしながら、

自分だったらこう履くなー、なんて思いを巡らせながらコーディネートを組むのも楽しいですね。

 

私は、ストリートよりのコーディネートに。

今の時期なんかは、ショートパンツとの組み合わせもかっこいいですね。

 

写真 2016-08-01 1 46 48

 

皆様もぜひ、この戦争地帯に一度足を踏み入れてみてください。

ただし、一度踏み入れるとなかなか抜け出せないかもしれませんが。。。笑

 

イタリアントレーナー ¥15660(税込み)

 

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


STILL BY HANDの新入荷とこれからの入荷アイテム達!

みなさんこんにちは、清水です。

ブランド設立当初よりお取扱いさせていただき、当店では多くのファンがいるブランド、

「STILL BY HAND(スティルバイハンド)」。

とにかく真面目なブランドです。とにかく細かいブランドです。着る方の事を考え数ミリ単位までパターンを拘ります。それ故に、着るととにかく納得感があるんです。

そんなSTILL BY HANDより新作が入荷してまいりました。

この入荷を待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか。

今回は入荷アイテムのみならず、これから先、どんなアイテムが入荷するのかも一挙公開いたします!!

まずは、現在店頭に入荷してきたアイテムです!!

8 18

こちらのモデルが穿いているパンツです

PT0163-4 PT0163-7

PT0163-2

続いてこちらのスウェット

CS0363-3 CS0363-5

CS0363-8

 

続いてこちらのコート

1

CO0363-7 CO0363-8

 

続いてこちらのインナーに着ているモックネックTee

15

CS0563-2 CS0563-4

CS0563-6

 

続いてこちらのニットです

KN0263-2 KN0263-5

KN0263-7 KN0263-6

 

そしてここからはこれから入荷予定のアイテム達です!!

まずはこちらのコート

12 11

CO0163-4 CO0163-6

CO0163-5

 

続いてこちらのブルゾン

14 (1)

BL0163-8 BL0163-4

BL0163-5 BL0163-6

 

続いてこちらのベスト

VE0163-6

VE0163-8 VE0163-3

VE0163-4 VE0163-5

 

続いてこちらのジャケットとパンツ、セットアップにもなります

JK0463-3 JK0463-5

PT0663-4 PT0663-5

 

続いてこちらのベスト

VE0363-2 VE0363-4

VE0363-5 VE0363-6

VE0363-7 VE0363-8

 

続いてこちらのニットとコート

20 21

KN0663-6 KN0663-7

KN0663-8

CO0463-4

 

続いてこちらのインナーアウター

3 4

BL0263-6 BL0263-3

 

続いてこちらのニット

8

KN0563-7 KN0563-5

KN0563-3

 

続いてはこちらのパンツ

PT0463-9 PT0463-10

PT0463-4 PT0463-5

 

続いてはこちらのニットKN0763-2

KN0763-4 KN0763-6

 

続いてはこちらのストール

7

GD0363-5 GD0363-3

GD0363-4 GD0363-1

 

最後にこちらのストールです

GD0163-4

GD0163-1 GD0163-6

いかがでしょうか。

既に入荷で気になるアイテムはぜひ店頭へ!

こらから入荷で気になるものがございましたら、詳細は店頭で!

これから始まる秋冬コレクションが楽しみですね!!

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


ありそうでなかった新感覚デニム、SERGE(サージ)のデニム入荷です!!

SERGEdebleu_2017ss_womens_001

みなさんこんにちは、小林です。

今、大注目のデニムブランドといえば、SERGE de bleu(サージ)。

デビューシーズンは大変ご好評いただき瞬く間に完売しました。

そして今回2シーズン目の入荷です。

サージの持つ魅力はたくさんありますが

最大の魅力はやはりこれではないでしょうか!!

改めてお伝えしたいと思います。

 

 

ありそうでなかった新感覚デニム…

 

それは「トリートメント」です!!

髪をトリートメントしてツヤツヤサラサラにするように

天然の花から抽出されたオイルに一点一点浸けられています。

バリッバリの固いリジッドデニム(生デニム、水に通さず洗われていない糊のついたデニム)が

みごとに柔らかくなり、肌にストレスのないスムーズな足どおり。

ごわごわ感がゼロ。

これが

サージが誇る、ありそうでなかった新感覚デニムです。

 

この履き心地は当店スタッフもみんな試し済み。

第一声が「履き易い~」

今までのデニムの概念がガラッと変わる瞬間でした!!

P2410273

 

 

さらに、

日本が世界に誇るファブリックといえば、岡山、児島産のデニムがあげられますが、

サージのデニムももちろん児島産です。

そして、

女性にはうれしいポイント!!

テーパードラインが足を細くすっきり見せてくれます。

P2410277 P2410276

 

 

長い間愛され続けるデニム。

そんな普遍的なものだからこそ、こだわりの感じるいいものを!!

日本製の確かなつくりを

ぜひお試しください!!

 

メンズはこちらから

レディースはこちらから

 

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram

 

 

 

 


店長清水、今このブランドに夢中です。

みなさんこんにちは、店長清水です。

丁度一年前、2015年秋冬よりお取扱いがスタートいたしましたブランド「Scye(サイ)」

私、今このブランドに夢中です。本当に良いブランドなんです。

2016秋冬の新作が入荷してまいりましたので、ここでもう一度Scyeの魅力をお伝えしたいと思います。

P2410269

Scyeは、多くのファッションを楽しみ、モノの良し悪しの区別を感じ取ることができる人にぜひおすすめをしたいブランド。

15年前、デザイナーの日高久代とパタンナー宮原秀晃の二人によって立ち上げられたブランド。設立当初より、ショーや広告といったいった事は一切せずにただただ物作りに直向き取組み、改良に改良を重ねながら丁寧にきちんと服をつくられています。決して派手ではないベーシックな服が多いのですが、そういった拘りが着る人に伝わり、人から人へとその服の良さが伝わり、10年続く企業が6%と言われてる世の中で、人伝えだけで15年という歳月を歩んでこられました。

それはなぜか、

1.デザイン線よりも機能線を重視しているから

現代の服は機能より見た目が重視されていることが多いですが、昔の服は剣を振るためだったり、馬に乗るためだったり、動きを考慮した作りになっています。それらを参考に、Scyeが作っている服はデザイン線よりも機能線を重視しているのが特徴的。意味のある切り替えや仕様でなければ入れる必要はないので、「理にかなった服作り」が基本となっています。

2.上質なオリジナルファブリック(生地)を使用しているから

Scye独自のオリジナルファブリックを使用。ベーシックな服は長く着たいもの。その長い年月に耐えうるだけの堅牢性を兼ね備え、且つ見た目の上質さ品の良さを感じられる最高級の素材を使用し作られています。

一年間取り扱いをさせていただき、やはり間違いのないブランドだと確信しております。

 

まだ実際に見たり触ったり、着てみたことがない方は、ぜひ店頭でご体感くださいませ。

虜になること間違いなしです。

名品のウールのコートシリーズは9月頃の入荷、

先行して去年取り扱いのなかったロングコート、デニムジャケットがラバルバに入荷しております。

どちらも数は少ないので気になる方はお早めに!

P2410268

P2410266

Scye 詳細はこちらから

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


あの名品になりうるパンツ、再び登場です。〜EEL〜

みなさんこんにちは、4D studio 自称店長の島田です!

今日は早くも入荷してきた秋物より、あのパンツが再び登場。

 

 

EEL ベンチパンツ

○P2410072

 

16S/Sよりスタートしたベンチパンツ。

夏用のベンチパンツは以前にもBLOGにてご紹介させていただきましたが、

秋冬シーズンは、よりシックに綺麗めな仕上がりに。

 

○P2410077

○P2410079

 

ベンチパンツの最大の特徴であるサイドジップは全開にすると側章のようなデザインに。

そして驚きなのが、腰あたりまで開くジップの開き具合により

変幻自在にシルエットを変えていただくことが可能なんです!

 

○P2410075 ○P2410076

 

ウエストもドローコードの仕様となっており、はき心地も抜群。

ピスポケットもジップの仕様となっており、スポーティー且つ無駄のないデザインに。

しかも今回の生地はストレッチ性もあり、運転したり、食事等で席に座る際、

お子様や友人の方々と遊びに出掛けるシーンにもストレスフリーで着用頂けるという点もすごくありがたいポイント。

 

※ちなみに全開のパンツのデザインにあった股上のメッシュのガゼットや腰回りのメッシュの仕様は省かれております。

より綺麗めに仕上がってきた美脚パンツ。

 

○P2410103

 

生地も独特のハリ感があり、ポリエステル100%ですがそうは思わせない品の良さがあります。

さらにこの雰囲気なのに、お洗濯もご自宅でジャブジャブ洗っていただけます!

カラーはグレーとネイビーの2色展開。

 

ぜひ一度、このはき心地の良さを味わってみたいただければと思います。

EEL ベンチパンツ ¥23760(税込み)

 

○P2410067

○P2410100

 

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram