ブリティッシュトラッドなスタイル

みなさんこんにちは佐藤です。

本日のスタイルは”ブリブリ”なくらい直球なブリティッシュトラッドなスタイル。

トップスのアウターはご存知「Barbour(バブアー)」であります。

「Barbour」とは???

冊子より抜粋・・

英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、
1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールドで創業。

北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、オイルドクロスを提供したのが始まりでした。

その革新的なオイルドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。

第一次、第二次世界大戦中には、防水服を英国軍に供給しており、その高い機能性は、第二次世界大戦時、ジョージ・フィリップ大尉により、潜水艦ウルスラの公式搭乗員服として採用されたという逸話が証明しています。

こちらのBarbour、当店今から5年ほど前にお取り扱いし約5年ぶり。

このモデルは、Barbourの定番スタイルのBEDALEというモデルの

なんと、なんと、スリムモデル!!!

(昨年リミテッドエディションで販売し即完売したというモデルです。)

私が21歳の時、今から12年ほど昔に購入した時のモデルと比較すると

びっくり!!!

綺麗!!

スッキリシルエット!!

オイルがベトベトしてない!!

きたぁ~~~~~~!!!

これこそ現代的バブアー!!

おもわず、これならと仕入れてしまいました・・・。笑

Barbour SL BEDALE ¥47250

初めてという方も、買いなおしたいという方も、

この現代的にアップデートされたBarbourいかがでしょうか??

サイズ 34 (M) 36(L)

モデル170センチ60キロで34着用。

こちらのベストとJKTの2ピースは、国内レーベル「Sign(サイン)」の物。

上質なウール&シルクの贅沢な素材を惜し気もなく使用し、

細かなジャガード編が施され、しなやかで柔らかくしっとりと暖かい

素朴感と高級感があふれる風合いがとても魅力的だと感じます。

今季から当店で新しくお取り扱いスタートしましたレーベルです。

上質な良品であると感じていただけることでしょう。

Sign ベスト ¥19950

Sign JKT ¥33600

撮影時、スタッフ清水「どうですか??このスタイル??」と問いかけられ・・・

「確信犯的なブリブリのブリティッシュだね!(笑)」という一コマが早朝からありました。

”確信犯的”なブリティッシュスタイルですいません・・・・笑

couer ハンチング ¥11550

ネクタイ DRAKS ¥12600

さぁ~~~~ブリブリでいきましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする