ラ・バルバ「1%の熱狂」vol.52【私たちが大切にする価値観】

みなさんこんにちは佐藤太一です。

今週は、公私ともに大変お世話になっているサンクゼールさんに伺いました。

https://www.stcousair.co.jp/

私達夫婦が結婚式をさせていただいた場所であり、弊社のブライダル事業では大変お世話になっています。また4D studioでの「朝ごはん会」でも出店をご協力いただいたり、本当に何から何までご協力いただいている大切なパートナー企業様です。

サンクゼールの創業者であります久世さんの奥様に個人的にお時間を頂戴して、今まで事業をする中で大切にしてこられた価値観を学んできました。それは、経営理念、企業目的、品質方針、品質目標、大切にする価値観、企業としてのあり方まで。
繁栄されるまでには大変なご苦労と努力があったこともお話いただきました。ただ、私の中で確信となったことは、やはり無形の資本、無形の資産が目に見える経済的な豊かさや繁栄に繋がっているということです。

無形の資本、無形の資産の代表的なものは、誠実である人柄、健全なものの見方考え方、卓越した技能、専門知識、アイデア、問題解決能力など様々あります。一言で何かというと考え方ということになるのだと思います。

そのためにはダイヤモンドはダイヤモンドでしか研磨されないように人は人で磨かれる。なので良い人脈や人とお付き合いすることと、良い書物や情報を常に仕入れることが良い考え方に影響すると思います。

やはり私の40年の人生を今振り返って見ても、起業して15年、何かうまくいかなかったり、苦労したり、葛藤したりした時というのは考え方が乏しかった時だったと思います。

私達も企業目的を果たすために、健全に企業活動を行い、長期的に社会貢献できるクォリティーカンパニーを目指します。カスタマー・パートナー・カンパニーの3方良しとなるコミュニティーを構築することに注力します。

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする