ラ・バルバ「1%の熱狂」vol.49【長野で作るオリジナル初の靴下】

皆さんこんにちは、クリエイティブデザイナーの荒井です。

先日は長野市にある靴下工場の「タイコー」さんに、4D studioにご来店して頂き、来シーズンの靴下の企画を進めていました。

1stサンプルを数ヶ月前に制作して頂いたので、テストとして僕たちが履いて生活してみて、そこであがった改善案などを伝え、今回2ndサンプルを進めてもらうことになりました。

どんなところに修正を加えたかと言うと、2ndサンプルでは経年劣化のし辛さを考慮した素材と仕様の検討、履きやすさの向上を目指した修正の指示をさせて頂きました。色柄の指示もしたので、より最終のイメージに近づくと思います。
La Barbaオリジナル初の靴下は、現在の予定では年内には発売できると思いますので、ぜひお楽しみにしてくださいね。

タイコーさんの担当者、神田さん、鈴木さんは、年齢も近いので感覚も近く、とてもスムーズにお話を進めて頂けております。

「職人さんとのやりとりがしやすい」

これものづくりにおいてかなり重要なことなんですよね。

こちらの考えや要望を伝えると、技術に落とし込み返答してくださるのでとても助かっています。このような繋がりに感謝です。
しかもタイコーさんも長野市なので、お互い地域に根ざした活動もしており、色々協力をしあいながら一緒に地域活性に繋がるようなことも出来たら良いなと思っています。

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする