「こんなスウェット、見たことがありません」 【4D studio店舗 / AURALEE / Men’s】

みなさん、こんにちは!!

いきなりですが、

スウェット」、お好きでしょうか?

僕は好きですが、やはり人によって好みはありますよね。

「少し子供っぽい・・・」

「合わせ方がわからない・・・」

「冬は、どちらかというとニットの方が好きかな・・・」

などなど、それぞれの考えがあります。

全然、それでいいんです。

ただ、今回ご紹介するスウェットは

欲しい欲しくないの概念を覆し

「是非一度皆さんに見ていただきたい!!」

と思ったスウェットなんです。

何度も言うようですが、好みはあると思います。

それでも、どうしてもご紹介したくなってしまいました・・・。

そんなスウェット、どうぞご覧ください!

■AURALEE/オーラリー

HIGHBULKY SUPER MILLED SWEAT

P2260008

一見、普通のスウェットですよね。

でも、こちらのスウェットは凄いのです。

何が凄いのか。

見てみましょう。

これまでに触ったことの無い生地感が、ここにあります

僕が入荷後、すぐに手に取り感じたことは

「これ、スウェット・・・・?」

ということでした。

P2250994  P2260007

何が違うかというと

とにかく生地感のハリと滑らかさが違うのです。

通常、スウェットの良さを語るときには

「ふわっとした柔らかさ」「空気を含んだような柔らかさ」などを表現することが多かったのですが

このオーラリーのスウェットは、まさかの逆を責めてきました。

「絶妙な硬さ」を感じるハリと、手を滑らせると何とも言えない「表面の絶妙な滑らかさ」があります。

何がそうさせているのか?

非常に気になりますよね。

P2250998  P2260002

表糸は、「綿」と高収縮の「ハイバルキー糸(アクリル糸)」という糸を使用。

裏糸には、柔らかな無撚糸を使用し編立て、編地と製品の段階で熱を加えることで、生地を縮絨させたスェット。

ハイバルキー糸の毛糸の様な膨らみのあるかさ高さと、綿糸の持つ自然な柔らかな風合いが絶妙に絡み合う。

このハリのある風合いはこれらの糸が形成した特徴。

この素材が出来上がるまでには、これらの工程を何度も何度行い、試作を重ねたそうです。

P2250999  P2260003

脇にはリブを付ける事で、洗いに対する耐久性を強化。

もともとハリのある素材に加え、このディテールを加える贅沢さ。

洗濯をしてもほとんど形は変わらないでしょう。

スウェットとしての安心感は、しっかりと保証してくれる。

P2250996 P2260001

そして、最後にシルエット。

身体のラインに沿う綺麗なシルエットというのは

今ではあたりまえになりつつある。

そんな中、このスウェットは良い意味で期待を裏切ってくれている。

袖、身幅ともに決してタイトな仕様ではなく、絶妙なリラックスシルエット。

どこか懐かしい、ヴィンテージを思わせるようなライン。

このシルエットにするには理由があり

この「ハリ感」と「滑らかな肌触り」を最大限に表現できるのが

このシルエットだったのです。

ただ、言葉では非常に伝えづらいこの魅力。

冒頭にもありましたが・・・

欲しい欲しくないの概念を覆し

「是非一度皆さんに見ていただきたい!!」

 と思えるスウェットです。

「4D studio」店舗にて、お待ちしております(笑)

詳細はこちら!!

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする