「Pコートの質を徹底的に追求したら、こうなりました。」 KURO/クロ

みなさん、こんにちは!

最近の急な冷え込み・・・。

冬というにはまだ早いですが、アウターを意識し始める時期になりました。

ということで、今回は新入荷のアウターをご紹介します。

今回も素晴らしいクオリティのアイテムです!

                                                          

SUPER100’メルトンウールPコート  KURO/クロ

P2250751 - コピー

P2250742

La Barbaでは、もう定番となり、ブログでも何度も登場している【KURO/クロ】。

今回入荷したのは、こちらのPコート。

Pコートといえば、もはやファッションとしては定番化され

多くのブランドからリリースされている冬のアウター。

合わせるコーディネートは選ばず、日常的に使いやすいところが最大のメリット。

ただ、その反面

「友達とかぶった!」

「街を歩いていたら、来てる人が多かった!」

など、人と差を付けたい時には、少し刺激が足りなかったというのも本音です。

ちなみに僕もそのような考えの一人でした。

「でも、やはりPコートは、1着は持っていたい・・・。」

「なんだかんだで使える・・・。」

など、僕の心の奥底にこのような感情が眠っているのも事実。

そのようなときに、

「ではどんなPコートなら満足できるか?」

と、考えてみた。

それなら、徹底的に質にこだわり長く愛用したいという結論に至りました。

そこで登場したのが

【KURO/クロ】のPコートです。

 SUPER’100メルトンウール

P2250749 - コピー

愛知県尾張一宮にある石慶毛織社。

ここで紡ぎだす「SUPER100’メルトンウール」は糸の段階から丁寧に紡績され、

一般的にはスーツに使用することが多い梳毛の原料を、紡毛に使って2重織で仕上げている。

紡毛糸で作った通常のメルトンと比べるとしなやかさがあり、その中に繊細なハリを感じられるのが特徴。

熟練された職人によって縫製され、技術の高さを垣間見れる。

「この贅沢な素材から生み出される肌触りと保温性、想像してみたくありませんか?」

水牛ボタンを使用

P2250744

水牛ボタンは、耐久性があり長年の使用でも変色がないため、

スーツやコート等、最高級ボタンとして広く使われる。

手に触れたときの感触、重量感、どれをとっても満足感のあるボタン。

「ボタンは、着るたびに留める。だからこそ負荷がかかりやすいもの。

やはり丈夫でありたい。」

 

 台衿付きの大き目な衿

P2250747

この厚みの台衿。

言うまでもなく全体の存在感を引き立たせているのは、このパーツ。

上質な素材、卓越した縫製技術が見事に組み合わさったクオリティ。

「Pコートのシンボルともいえる衿。

このクオリティなら安心。」

P2250757 P2250756 P2250754

その他にも、細かなディテールが素晴らしい。

ポケットは大き目な二重使用。上下で区切られている、新しいデザイン。

もちろん内ポケットも完備。

センターベンツはボタンで付け外しができ、機能性も考慮。

最後に、シルエット。

【KURO/クロ】のプロダクトは全てに共通して、シルエットが秀逸。

一度着ていただけると納得の完成度。

いかがでしょうか。

Pコートは定番だからこそ、徹底的にこだわってみませんか?

「 見た目上のデザインではなく、質で差を付けるというのもたまにはいいものですね」

詳細はこちら!!

¥54,000(+税)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする