みなさん、こんにちは!
最近の急な冷え込み・・・。
冬というにはまだ早いですが、アウターを意識し始める時期になりました。
ということで、今回は新入荷のアウターをご紹介します。
今回も素晴らしいクオリティのアイテムです!
SUPER100’メルトンウールPコート KURO/クロ
La Barbaでは、もう定番となり、ブログでも何度も登場している【KURO/クロ】。
今回入荷したのは、こちらのPコート。
Pコートといえば、もはやファッションとしては定番化され
多くのブランドからリリースされている冬のアウター。
合わせるコーディネートは選ばず、日常的に使いやすいところが最大のメリット。
ただ、その反面
「友達とかぶった!」
「街を歩いていたら、来てる人が多かった!」
など、人と差を付けたい時には、少し刺激が足りなかったというのも本音です。
ちなみに僕もそのような考えの一人でした。
「でも、やはりPコートは、1着は持っていたい・・・。」
「なんだかんだで使える・・・。」
など、僕の心の奥底にこのような感情が眠っているのも事実。
そのようなときに、
「ではどんなPコートなら満足できるか?」
と、考えてみた。
それなら、徹底的に質にこだわり長く愛用したいという結論に至りました。
そこで登場したのが
【KURO/クロ】のPコートです。
SUPER’100メルトンウール
愛知県尾張一宮にある石慶毛織社。
ここで紡ぎだす「SUPER100’メルトンウール」は糸の段階から丁寧に紡績され、
一般的にはスーツに使用することが多い梳毛の原料を、紡毛に使って2重織で仕上げている。
紡毛糸で作った通常のメルトンと比べるとしなやかさがあり、その中に繊細なハリを感じられるのが特徴。
熟練された職人によって縫製され、技術の高さを垣間見れる。
「この贅沢な素材から生み出される肌触りと保温性、想像してみたくありませんか?」
水牛ボタンを使用
水牛ボタンは、耐久性があり長年の使用でも変色がないため、
スーツやコート等、最高級ボタンとして広く使われる。
手に触れたときの感触、重量感、どれをとっても満足感のあるボタン。
「ボタンは、着るたびに留める。だからこそ負荷がかかりやすいもの。
やはり丈夫でありたい。」
台衿付きの大き目な衿
この厚みの台衿。
言うまでもなく全体の存在感を引き立たせているのは、このパーツ。
上質な素材、卓越した縫製技術が見事に組み合わさったクオリティ。
「Pコートのシンボルともいえる衿。
このクオリティなら安心。」
その他にも、細かなディテールが素晴らしい。
ポケットは大き目な二重使用。上下で区切られている、新しいデザイン。
もちろん内ポケットも完備。
センターベンツはボタンで付け外しができ、機能性も考慮。
最後に、シルエット。
【KURO/クロ】のプロダクトは全てに共通して、シルエットが秀逸。
一度着ていただけると納得の完成度。
いかがでしょうか。
Pコートは定番だからこそ、徹底的にこだわってみませんか?
「 見た目上のデザインではなく、質で差を付けるというのもたまにはいいものですね」
¥54,000(+税)
info@labarba.jp
026-225-0076