「主役と脇役、両方こなせる万能シャツ!!」 STILL BY HAND/スティルバイハンド

P2250150

みなさんこんにちは!

この時季のワードローブに必ずあってほしいアイテムの一つ、シャツ。

インナーにも羽織りにもなる、非常に助かるアイテムですね。

ただ、これからの季節には、インナー使いが増え、どうしても脇役になってしまいがち。

せっかく着るなら、メインで着るのはもちろん、インナーとしてもしっかり存在感を見せたい。

そう思ったときの解決策

このシャツが持っていました。

ご紹介しましょう。

                                 

 STILL BY HAND/スティルバイハンド  比翼クレリックシャツ

STILL BY HANDといえばシャツ。

過去にも多くの名プロダクトを生み出してきた実績があります。

シャツとしての汎用性はもちろんのこと、普通で終わる事のない

どこかに演出を加えてくるセンスが最大の魅力。

それが主役と脇役を両方こなす条件。

P2250134

今回のシャツも定番のクレリックシャツではありながら、

「どこか変化をつけている」ところ

そこに注目したい。

襟がウールカットソー素材

P2250147

P2250140

P2250139

クレリックシャツといえば衿の切り替え。

この切り替えにウール100%素材を採用。

カラーの変化だけでなく、素材まで変えてくるところが絶妙。

更にカットソー生地にすることで、カジュアル感を加えつつ、首元への肌触りも優しいものに。

冬に向けてのアクセントにぬかりがない。

袖のカフス

P2250151  P2250146

少し幅の狭いカフス。

カジュアルな生地感のシャツにこのカフスを採用する事で

どこか繊細な表情を生み出しています。

また、ボタンのカラーとのバランスも抜群。

カフスとボタン、双方が存在を引き立たせ合っているようにも見える。

一枚で着ていても、つい見てしまうような「さりげない主張」。

隠れボタンダウンと柄合わせ

P2250137 P2250148

一見、普通の襟と思わせつつ実はボタンダウン。

クレリックシャツは衿に注目がいきやすいからこそ、シルエットが重要。

ボタンで固定する事で安定した立体感をキープ。

また胸ポケットの箇所をよく見ると、柄合わせがしっかりなされている。

クオリティの高さをうかがわせるこの仕様も嬉しい。

比翼仕立て

P2250135 P2250142 P2250144

最後は、フォーマルなシャツによくある比翼仕立て。

前タテのボタンが見えない様、生地がかぶさる仕様。

シャツ全体を正面から見た時に、最も主張したいのは襟元。

その為には、フロントボタンをあえて隠すことで、最大限に襟元を主張することが出来る。

この計算された設計には圧巻。

これらの「さりげない主張」が

主役と脇役の双方をこなしてくれる。

メインで着るのはもちろん、インナー使いでもしっかりとした存在感が出ます。

是非、「La Barba」店舗にてご覧ください!

詳細はこちら!!

比翼クレリックシャツ ¥16,000(+税)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする