La Barba ジャケット 春夏ものが入荷しました!!

みなさんこんにちは、清水です。

前回初リリースさせていただいたLa Barba ジャケットは大変ご好評いただき完売いたしました。

そして、今回は春夏素材に切り替え登場です!

P1740004

La Barbaが目指すジャケットとは??

①私たちが最高のファクトリーと評価する日本の工場で熟練の職人が仕立てたものであること。(MADE IN JAPAN)

②フル毛芯で仕立てられ、何年経っても凛とした表情を崩さない最高級の品質であること。

③当店の他のカジュアルアイテムと相性の良いジャケットであること。

④これらを踏まえた上で、生産に関わってくださった方から、お買い上げ下さった方、すべての人が納得の適正価格であること。

以上を念頭に気持ちを込め渾身のジャケットを製作いたしました。

P1740006

熟練の職人によるアイロンワークと立体的な縫製。上衿の美しいのぼり、腕に自然に沿う立体的な袖、着た時に体に馴染んでくれる優しい着用感。加えて高級仕立てのディテール本切羽、カジュアル使いを考慮したフラットパッチポケット。La Barbaのメンズジャケットに対する思想がすべて凝縮された逸品ができあがりました。

そして、様々な素材を二人で熟考した上で、今回は以下の4つの素材を採用いたしました。

P1730955

ブラック無地

いつ何時どんなシーンでもご活躍いただけるBLACK。

仕立ての良い一着をワードローブに入れていただくと安心を手にする事ができます。

今回は敢えてポリエステルが多く混率される生地を採用し、

防シワ性に特化したものになっています。

P1730959 P1730962

P1730926

NAVYウインドペン

クラッシックな印象が強いウインドペン。

今回の生地選びの中で満場一致で採用されたもので、

「これはカッコイイでしょ!!」と二人で盛りがったものです。

やや個人的主観が入ってしまっていて恐縮なのですが、

これお好きな方、他にもいらっしゃるのではないでしょうか?!

P1730930 P1730933

P1730971

グレーチェック

今回のジャケット中で一番春夏らしい印象を持つグレーのチェック。

エレガントで高級感漂う佇まいは、とても紳士的。

もう既にジャケットを何着もお持ちでいらっしゃる方に

ぜひともオススメしたい一着となっています。

P1730974 P1730980

P1730941

ネイビー無地

今やヴィンテージと化したションヘル織り機で織られたションヘル織りの生地。

ションヘル織りは通常の生地の1/5のスピードで織り立てる為、

高経済成長ともに衰退し、全国でも数台しか残っていない貴重な織り機です。

ゆっくり丁寧に織られる為、

糸に無理なストレスを掛けず柔らかく織られ、織り組織も綺麗にすっきりと出ています。

そんな素材だからこそ、生地感を生かしソリッドでシンプルなものをチョイスしました。

職人の拘りと温もりを感じる素材をぜひ店頭でお確かめください。

P1730943 P1730947

私達の渾身のジャケットをぜひお試しください!!

着用スタイルも後日UPしますので、お楽しみに!!

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba Web Shop


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする