master-piece×TIMEXの腕時計

みなさんこんばんは、清水です。

こちらはmaster-piece(マスターピース)がTIMEX(タイメックス)に別注をかけた腕時計。マスターピースと聞くとバッグブランドのイメージが強いと思いますが、実は様々な企画を行いあらゆるジャンルとコラボレーションを行っているんです。その中の一つが今回ご紹介のTIMEXの腕時計です。

TIMEXとは、、、
150年以上の歴史を誇り、世界の3人に1人がこのブランドを持っているという、アメリカNo.1ウォッチブランド。

今回コラボモデルに採用されたのは「オーバーサイズキャンパー」。オリジナルデザインは1941年まで遡ることのできる名作「キャンパー」をベースに、ケース径を40mmに大型化した物が「オーバーサイズキャンパー」です。 Timex社が世界で初めて開発した文字盤全面発光システム「インディグロナイトライト」を搭載し、防水性も5気圧まで高められた、キャンパーを超えるキャンパーです。今回、master-pieceの自社工場 「BASE OSAKA」で作ったレザーベルトも付属。 MADE IN JAPANにこだわるmaster-pieceの職人たちの作るレザークラフト。 素材は北米産のステアレザーを使用したピットヌメオイルレザー。 ピット層で丁寧に鞣し、染色時に植物性のオイルをベースとしたブレンドオイルを加えることで革に柔軟性、自然な光沢を与えたレザーになります。ストラップの形状はNATOストラップを模しています。シーンに合わせてベルトを付け替え夏の手元を演出してみてはいかがでしょうか。

master-piece×TIMEX オーバーサイズキャンパー ¥14490(税込み)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする