「シューズの時間」 ~ウィングチップコンビシューズ~

みなさんこんにちは佐藤です。

本日のオーダーシューズ。「シューズの時間」はウィングチップのコンビ(ツートーンで色素材を切り替える仕様)シューズのご紹介。

ウイングチップとは、鳥の羽(ウイング)のような装飾の施された革靴のこと。メダリオンやパーフォレーションといった穴飾りが施されていることが多いです。

典型的なスーツ用の靴と思われがちですが、もともとはカントリースタイル用の靴です。つまり、カジュアル寄りの靴。

今回お仕立てくださいましたお客様もご自分のスタイルを熟知されておられるお客様で、「カジュアルスタイルで着こなしたい」というご要望を、足の採寸・革選び・形・仕様まで創造を巡らせお手伝いさせていただき完成までにいたりました。(約3週間~1ヶ月でお届けいたします)

革は、ブラウンのカーフをベースに焦がしを施した明るめのブラウンでコンビに仕上げ、中底リブをダブル巻き、ウェルトの種類をストームウェルトに。靴底はカジュアルでガシガシ対応できるダイナイトソール。

余談ですが、お客様と一緒に創造を巡らせて形にしますので私達スタッフも仕上がって来たときの感動がとにかく大きい!!!

仕上がりをみて、店長清水と二人で「うぉ~~~~!!」と唸ってしまう!!これも私達のお決まりの儀式のようになっております!!

*フォーマル(冠婚葬祭)用のシューズからカジュアル寄りのシューズまで幅広くご提案させていただきます。

価格は¥35000です!!

喜んでお手伝いさせていただきますのでお気軽にお申し付けください!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする