安堵した日

みなさんこんにちは佐藤です。

お久しぶりです。私、1週間ほどお休みをいただいておりました。年始の初売り前後から右耳が少しづつ聴こえなくなり、私の住んでおります上田市の耳鼻科で診てもらいましたところ、診断されたのは突発性難聴というまさに耳を疑う病名を告げられました。 ショック、、、正直メンタルの弱い私は目の前が真っ暗になりました、、、。涙

突発性難聴とは特別なきっかけもなく、通常片側の耳がある時突然に聞こえづらくなる病気です。突発性難聴は、早期に診断、治療することによって聴力の回復が望めますが具体的に発病後2週間以内に治療をすると聴力が回復する可能性が高いですが、発病後1ヶ月以上たってしまうと、聴力を完全に取り戻すのは難しいといわれています。「3分の1の方は完治」「3分の1の方は改善」「3分の1の方は治らない」と言われ、私は早々に「完治はしない!!」と断言されました。

安静、静養と投薬での治療で改善回復を目指して、1週間ほどお店を留守にしておりました。正直このまま片耳が聴こえないままで過ごす覚悟もし、かなり落胆しておりました。 ただ、腑に落ちない気持ちが強かったので再度大きな総合病院に出向きセカンドオピニオンに再度診断をしていただきました。

そしたら何と!!「滲出製性中耳炎!!簡単な手術で聴力治りますよ!!!」ですって!!

「 まじっすかぁ~~!!嬉涙。。。。誤診だったのかよぉ~~~!!怒!!」な私。

家族にも心配をかなりかけてしまっていた、、、ワイフには頭があがらないくらい励ましてもらいました。私子供みたいにショゲテましたので、、、、。

昨日、無事手術を終え、耳治りました!!!誤診により無駄に1週間もお店を留守にしてしまったので本日から元気に店頭に立っております。

本当に沢山の方から温かい励ましのお言葉を頂戴いたしましたので、この場をおかりし感謝申し上げます。ありがとうございました。大変お騒がせいたしました。誤診でした、、、、。

今回私自身こういった事象と直面し、改めてセカンドオピニオンの重要性を再認識いたしました次第であります。

さぁ~~~来週から展示会もスタート!!はりきってまいりましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする