シューズの時間~シングルモンク~

みなさんこんにちは、清水です。

本日のシューズの時間は、N様にお仕立ていただいた「シングルモンクストラップシューズ」のご紹介。スーツに合わせるというよりは普段履きとして、自身の想いを詰め込んだ革靴が欲しいとお仕立てくださいました。

オーダーシューズ ¥36750(税込み)

いや~、めちゃめちゃカッコイイ仕上がりですね!!革をヌバックにしたことでカジュアル感が増し、普段履きするにはちょうど良い仕上がりですね。色のくすんだ感じも雰囲気が良く、履き込んだ後が非常に楽しみな一足です。個人的にこの感じ好きっす!!

実は今回N様にお仕立ていただいた靴は、上の写真のデザインを少し変更したものになるんです。

変更箇所は、上の写真にあるようにつま先部分のウイングチップの装飾を外し、プレーンにしたところ。オプション料は¥0です。装飾がなくなったことによりスッキリとした見た目に!!広範囲のパンツとの相性がよくなり普段履きし易くなりました!!

かかとだけはメダリオン(穴飾り)を残し、さりげないデザインポイントに。センスを感じますね!!

今回のようにデザイン台帳の中にあるデザインで「ここがもうちょっとこうだったらいいのにな」ということがございましたらぜひお気軽にご相談ください。そして、想いを込めた一足をぜひお仕立ていただければと思います。

N様、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヌバックとは、、、、

ヌバックとは牛革の銀面(表面)をごく軽くペーパーで摩擦して起毛させベルベット状に仕上げた革のこと。バックスキンに似ており「新しいバックスキン」を意味する名称。ビロードのような高級感があり、銀磨り(ぎんずり)とも言う。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする