La Barbaのトラウザーズ Vol2

みなさんこんにちは佐藤です。

当店の冠を背負った「La Barbaレーベル」。私とスタッフ清水で企画立案(生地選び、仕様選び、デザイン等々)し、パタンナーに依頼しパターンをひいていただき、魂を込めて生産してきたレーベルです。2011SSに企画したトラウザーズがお客様から大きな反響を頂戴し、私達の販売予測を遥かに上回るペースでお客様の元に旅立ってしまった経緯から、2011FWは更に仕様、生地選びデザインを見直しアップグレードさせたトラウザーズを制作することができました。

ニット素材メルトン素材ツイード素材がトップスに多くラインナップする2011FWの当店にとって、秋冬のパンツの素材として最適な素材であると確信しこちらのモールスキン素材を採用しました。

モールスキン素材

モールスキンとは、モグラの肌という意味があり、太番手の綿糸を生地両面に起毛させながら織り上げた素材のことをいいます。本来、太番手の綿素材はゴワゴワとしているのですが、このモールスキンは起毛によって生まれた空気層と保温性で、やさしい肌触りとしっかりとした厚みを感じさせてくれる素材です。

こちらのモールスキン素材も同様にPu(ポリウレタン)が混紡された素材を選びました。しっかりとした中間的な肉感のモールスキンストレッチ素材なのでシーズン通してヘビーに履いていただけると思います。カラー展開はベージュ・カーキ・ブラックの3色展開。

シルエットは、腰回りからももにかけて、若干のゆとり感をもたせた、かなりソフトなサルエル感のある腰回り。膝から裾にかけては細身のストレートでスッキリとしたシルエットに仕上げました。これは、ショート丈からロング丈のトップス、アウター等もバランスよくコーディネートできる形であるということ。膝下から細身のストレートにするこでロールアップし半端丈にしても綺麗なシルエットが保たれるように作りました。カシミア混ウールヘリンボーンパンツとはデザイン、仕様のディテールが若干異なります。

「デザイン形がよいこと」当店がオススメしたいスタイリングにとって、このシルエットは当店からみると「デザイン形がよいこと」にしっくりはまりました。

La Barba モールスキンストレッチトラウザーズ ¥16590

2011SSから制作しております私達の目指すLa Barbaのトラウザーズとは。

①今の空気(トレンド性)を踏まえながら、経年経過経っても普遍性の高い商品であること。

②美しいシルエットとデザインでありながら、体をリラックスさせてくれる素材選びと仕様であること。

③生産に関わってくださった方から、お買い上げくださった方、すべての人が納得の適正価格であること。

私達の考える基準を納得の水準でクリアし生産できたトラウザーズです。是非一度お試しいただけたらと思います。

さぁ~~~~~がんばっていきましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする