みなさんこんにちは佐藤です。

東北地方太平洋地震で被災された方々、長野県北部で被災された方々

心からお見舞い申し上げます。

私、都内出張が延期になったので、昨日、一昨日と連休をいただきました。

今日、明日は清水が連休。

未曾有の大震災により、どこかフワフワと地に足が着いてない営業がここ数日つづいておりました。

私自身、いろいろと感じること、思うことが多く、集中して打ち込めてなかった。

だれも経験したことのない事象ですので、これはいたしかたないことだと思います。

冷静に考えたときに、行き着くところは

「絆」

この一言に尽きる。

家族の「絆」

人と人との「絆」

利他スピリッツの「絆」

ここに気付いたときに、

「私利私欲の為の多くの物や、ことはそんなに必要ないということ」

に立ち返ることでしょう。

(*救援物資や募金というものやことではございません)

今、日本は一つになってこの難局を乗り越えようと立ち上がっております。

その「絆」の輪を少しでも繋げることが、私達にできることであると思います。

被災された方々の心に少しでも寄り添えますように・・・


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする