しみ散歩~小布施 蔵部~

みなさんこんにちわ、清水です。

今回のしみ散歩は、小布施にある「蔵部」さんにお邪魔してきました。

桝一市村酒造場の酒蔵の一部を改装して作った和食レストランで、

料理は、蔵人が酒造り期間(冬季の 3ヶ月)の泊まりこみに食した

「寄り付き料理」

をコンセプトにした、焼く、煮る、蒸すのシンプルな和食です。

店内に入り、まず目が付くのは中央にある大きなオープンキッチンと

ねじり鉢巻姿の威勢のいいスタッフさん達です。

カウンター席に通され、料理を注文。

座った席がカウンターだったので、頼んだ品が料理されていくのがよく見えました。

なんとも言えないいい香りがお腹の空いた僕を刺激します。

はやく食べたい~!!!!

そして、今回僕が注文したのは、こちらの料理↓

「信州牛炭火焼 ¥2100」

たれをつけながら、炭火でじっくり焼かれた信州牛は、

たれのほのかな味と素材そのものの味が口一杯に広がります。

備え付けのワサビをちょこっと乗っけてもまたオツです♪

メインはもちろん自慢の釜戸飯も抜群の美味さでしたよ。

オシャレな空間で食べる和食料理 蔵部、

行ったことない方はぜひ、オススメいたします!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする