ラ・バルバ「1%の熱狂」vol.16

皆さんこんにちは、ラバルバの佐藤です。

突然ですが私「鉄人」を目指します!!

今週は「バルバの商品紹介をします!」と言ってましたがやっぱりやめます。予定変更。今週の日曜日に参戦した「北信州ハーフマラソン」について書きます。笑笑

オリジナルの商品紹介を楽しみにしていたというみなさんには今週紹介しようと準備していたこちらの商品紹介ページをご覧ください。

話は戻りまして、秋は北信州ハーフマラソンに始まり、再来週は上田市古戦場ハーフマラソン、その2週間後には須坂市ハーフマラソン、さらにその2週間後には若穂ハーフマラソンと2週間ペースでハーフマラソンにエントリーしてます。
1年半マラソン大会への出場していませんでした。というのも1年半前からゴルフを初めましてスコア100を切るまでは集中して練習+ラウンドの大量行動をしたくてマラソンは休んでいました。やっとこ1年半でベスト93のスコアまできたので目標達成。ゴルフはそこそこにして、次はまた新たな目標に向かって歩みだしたのです。

私は今、トライアスリートを目指しているのです。もうバイク(自転車)も注文済みで(来年1月には納車予定)こうして秋はハーフマラソンを4本走っているのです。もうなんとなくお気づきな方もいるかもしれませんが、そう、私、極端な性格なんです!というか決めたらとことん、一直線!一点突破!一点集中!

トライアスリートを目指すきっかけは、4月にオーストラリアで開催されたアンソニー・ロビンズのDWDという凄いセミナーに参加した際に、一緒に参加した世界中の超アクティブな経営者のみなさんたちの影響を強く受け、数年前から憧れていて自分の気持ちに蓋をしていたトライアスリートへの思いが再燃したんです。

ちょうどそんなとき、近所の友人チャンネルブックの青木さん、島田さん、iVYのもっちゃん達もトライアスロンを始めることを聞きつけ、「一緒に仲間に入れて〜」とお願いして一緒に仲間に入れてもらうことになったんです。やっぱり一緒にやる友人がいてくれるのは心強い。

上質な情報も沢山入りますし、これから練習も一緒にできますし、何より、トライアスロンのメンター、バイクのメカニックをサポートしてくれるパワースポーツシックの高橋さんを紹介いただけたことは本当に大きい。トライアスロンは、スイム(水泳)バイク(自転車)ラン(走る)の3種目。これをバランスよくトレーニングするというセルフコントロール能力と、その練習時間を確保するタイムマネジメント能力(時間管理)あとは、意外と拘りだすとぶっちゃけお金もまづまづかかる。数々の難関をクリアしたものだけが立てるのです。

数年前に雑誌ナンバーか何かで読んだ記事に「トライアスロンはタイムや記録よりも、まずトライアスリートであるだけで尊敬に値する。その称号が”トライアスリート”なんだ」このトライアスリートという称号に魅力と憧れ男心くすぐられてしまったのです。

色々調べていたら、世界一苛酷な競技?「アイアンマンレース」にも触発され5年後に、アイアンマン(鉄人)になります!(スイム3,8km バイク180km ラン42,195km)

今後も佐藤太一トライアスリートへの道は「1%の熱狂」で公開していきますね。

さぁ今週も熱狂していきましょう!!

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする