スティーブ・ジョブズも愛用したリュック「Cote&Ciel(コートエシエル)」の魅力とは?!

本日は、当店で4年間取り扱いさせていただいておりますバッグブランド

コートエシエルについて!

コートエシエルは、革新的なデザインを生み出すフランス発のバッグブランドです。

2008年にパリで創業して以降、ガジェット系収納リュックの先駆け的存在として魅力的な製品を世に送り出しています。

パッと見た形が特徴的なので当店で見たことがある方は記憶に残っているのではないでしょうか?

革新的なデザインですが、シンプルな見た目なので飽きがこず使いやすいバッグ。

それもそのはず!コートエシエルを設立したのは、パリコレクションで人気のプレタポルテ「ダミール ドマ(DAMIR DOMA)」やカジュアルコレクション「サイレント(Silent)」をプロデュースしているペイパーレイン(Paper Rain)グループというデザインチームだ。

ペーパーレインは自社製品だけでなく、AppleやBMW、Paul Frank、FIFAといった各業界屈指の企業団体をクライアントに抱え、現代のユーザーニーズにフィットした世界トップレベルの製品の開発から生産までを手がけています。

私たちが常日頃、恩恵を受けている大企業の方々が作り上げるバッグなのです。

こちらのリュックは、コートエシエルのなかでも代表的なモデルであるISAR。

無地のシンプルなデザインながら、独創的なアシンメトリーシルエットが都会的な雰囲気を醸し出している。背面側のポケットにはノートPCやタブレット端末などが収納可能。さらにサイドにはスマホやパスケースなど小物類を入れておくのに便利なポケットを搭載しています。

背負いながらでも手の届く位置にあるこのポケットは、通勤時などリュックを降ろすことなくスマホや財布を取り出せるのが嬉しいポイント。

必要最小限の荷物であれば、この背面ポケットとサイドポケットで充分事足りるだけの容量だが、メインコンパートメントはさらに大容量。

また、収納力だけでなく持ち運びのしやすさも考慮されており、身体に触れるストラップ部分や背面部分はクッション性や通気性に優れた加工が施されています。

アップル社のスティーブ・ジョブズ氏は上記のISARのモデルを愛用していたと言われている。

細部の設計にまでこだわり、極限にまで機能美を追求したコートエシエルのリュックは、機能とデザインで世界最大の成功を収めたアップル社をも納得させるクオリティなのです!

あのスティーブ・ジョブズとお揃いのリュックなんて、なんだかテンション上がっちゃいますね!!

ブランド名の「Cote&Ciel」は、英語で「coast and sky(海岸と海)」という意味。

企業の社会貢献や環境に配慮したリサイクル繊維の研究開発にも熱心で、オリジナルリサイクル繊維素材を開発していることでも注目を集めています。なので使用している素材も特殊。

コートエシエルのリュックに使われている素材は、エコヤーン(Eco Yarn)と呼ばれるもの。

エコヤーンは、未利用のまま廃棄される繊維素材や、糸くず、布地を集め再度糸を紡いだリサイクル糸で作られた素材。石油由来の原料や生分解性でない材料といった環境汚染の原因を排除することを目的とし、独自のエコロジカルプロセスの過程で染色した高品質のオリジナル生地なのです。使用している素材までコンセプトから一貫しているブランド。

エコヤーンの最大の特徴は、驚くほど優れた撥水性。

水を吸収せずに弾く性質があるため、雨の日でも浸水の恐れが少なく、中に入れたPCやカメラなどのアイテムを守ることができます。また、汚れにも強い素材なので、タウンユースだけでなくトレッキングやキャンプなどのアウトドアにも充分耐えうる仕様となっているので、これからの時期にもぴったり!

是非、再入荷してきたこの機会にお試しくださいませ!

COTE&CIEL – ISAR ECO YARN – BLACK MELANGE (M SIZE) 36000

COTE&CIEL  – ISAR ECO YARN – BLACK (M SIZE) 36000

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする