「清水英行店長奮闘記」

みなさんこんにちは佐藤です。

「清水英行店長奮闘記」。

清水店長がLa Barba店長就任時に掲げたスローガン!!

「お客様に喜ばれる、選ばれるお店作りをしよう!! 沢山の”ありがとう”を集めよう!!」 

このスローガンを胸に日々奮闘中の28歳清水店長!!!ただいま伸び盛りであります!!

当店は毎朝、開店の1時間前から朝礼(理念経営浸透)を皆で共有します。観念や価値観を同じにしていくことが目的でしょうか。そしてそれぞれの役割と明確なビジョン(願望)と目標設定に向かって、思考と行動を一致させていく努力を重ねます。

今朝は「どうしたらお客様にとって居心地の良いお店を私達が演出できるのか?」というテーマで接客のロールプレイング、OJTを行いました。

女性スタッフ関川に対して、真剣に技術のみならず、心構え(愛・感謝・誠実)を実践実務の中でシェアしあいます。(La Barbaの風土は承認(褒める)がベースにあるので真剣な中にチャレンジし試行錯誤する姿勢が現れ、朝から最高なモチベーションでスタートできます。)

店長清水 「関川さん、最高にイイ笑顔してるね!!!」

関川 「清水さんも気持ち悪いくらい、イイ笑顔ですよ!!」

私佐藤 「いやいや!!俺の笑顔には二人とも勝てないよ!!」

清水店長 「いやいや、今日は僕負けませんよ!!!」

関川 「いやいや、私も・・・・」

朝からこんなやりとりを真剣にしてます。笑

こんな仲間達と今日も一緒に働けることに感謝!!!!

さぁ~~~はりきってまいりましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする