La Barba(ラバルバ )の島国コートです。

みなさんこんにちは清水です!

遂にLa Barbaオリジナルにアウターが加わりました!!

その名も「島国コート」

シャツやパンツ、パーカーなどは手がけてまいりましたが、フルオリジナルのアウターの展開はこれが初となります。

1%の熱狂にも登場しているので既にご存知の方も多いと思いますが、デザイナーの荒井さんが新たにメンバーとして加わったからこその実現です!

本当に良いアイテムが出来ましたので、ぜひこのコート、店頭で着てみてくだい!!

四季を楽しむ「島国コート」

「島国」である日本は、世界的にも珍しい四季が明確に分かれた国です。
La Barbaでは、そんな島国ならではの季節の変化を感じながら着用の出来る「島国コート」を制作しました。
特別な素材を使い、春秋冬と長く季節を楽しめるコートになっています。

特別な素材


独自の技術で高密度に織られた生地は、糸の段階で撥水加工を配し織り上げているので、撥水性はもちろん、透湿性も兼ね備えた高機能素材です。
ナイロンとポリエステルの糸を使用し、肌触りは化繊らしいハリ感がありながら、滑らかな肌触りで、柔らかく落ち感のある独自の存在感になっています。
この生地を使うことで、春には涼しく、秋、冬には風を通さず、インナーの合わせ方で長く四季を楽しめるようになりました。

季節を感じるコーディネート


春にはシャツやTシャツをインナーに。透湿性があるので湿気を外へ逃します。

白シャツや白スニーカーと合わせれば春らしい色目にまとまります。

ネイビーには色目のあるシャツを合わせていただくと綺麗に映えますね。


風を通さないので、秋冬にはニットをインナーに着れば暖かく、さらにマフラーをすればオシャレで防寒性も完璧。


インナーダウンもおすすめです。

象徴的なデザイン


フロントはベルトとボタンで開閉できます。この象徴的なベルト使いはトレンチコートの原型となったタイロッケンコートをアレンジしたデザインです。


写真は後ろから見た左脇。両脇にループがついており、ベルトはボタンで完全に取り外すことも出来ます。

フロントのアレンジで様々な着こなしが可能。


オーソドックスにベルトとボタンを閉めた状態です。
身幅はゆったりめ のAラインのシルエット。ベルトでウエストを絞ることによりシルエットの変化を楽しめます。


ベルトを外すと軽やかな印象。


第一ボタンまで閉めるとステンカラーコートのような見え方にもなります。

裏地、内ポケット


内ポケットは大きめの作りになっており、スマートフォンなどもすっぽり入ります。
見頃裏は生成りのコットン素材の裏地付き


袖の裏は表地のカラーによって、おしゃれな配色になっています。

着用感は?


モデル清水: 169cm 62kg 中肉中背で、Mサイズを着用。


モデル島田: 174cm 60kg 痩型で、Mサイズを着用。

気になる方はぜひ店頭でご覧くださいませ!!

La Barba 島国コート 37800 詳細はこちらから

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする