スプリングコートの代名詞 EELのサクラコート

“日本の良き文化である“お花見”に着て欲しいという想いで作られたコートで、2010SSコレクションより続くEEL Productsの代表作「サクラコート」

10年も続く人気の3つの理由は、、、

1、シンプルなデザインのコート(ステンカラーコート)だから流行に左右されずに長く着れるから

メンズのスプリングコートにおいて、いつの時代も廃れることなく存在し続けるデザイン。

シンプルで飽きがこないからこそ、質の高い名作をぜひお手元に。

2、風が通りにくい素材使いで、中に着るものの調節で長い期間着れるから

使用されている表地は、高密度に織り込まれたコットン100%の馬布。密度が高く丈夫な馬布は、意外と風が通しにくく、例年より暖かい今年であれば今すぐ着れそうです。

中に着るものを調節すれば秋、冬、春と着ていただけます。

また、ステッチが見えない袋状に縫われた裾と袖口は、縮率の違いから洗いを繰り返すと、裏地の白い布が少し見えてきて、ふんわりふくらんだような風合いになるのが特徴的。

3、洗濯できるコートだから汚れを気にせずにガツガツ着れるから

着ている人が自ら進んで洗濯してくれるようにと作り手の思いが込められ、裏地はあえて汚れの目立つ白。デニムは洗う度に色落ちするエイジングを楽しむが、このサクラコートは洗う度に膨らんでいくエイジングを楽しむコートとなっています。

そして最後にひとつご提案。

EELさんの提案する着方として、首元のチンストラップまで止めて着るスタイル。記事の最後に着用写真がございます。やってみると、なかなかしっくるのでぜひやってみてください。

着用したスタイル写真です。そろそろ冬服に飽きてくるこの時期は、新しいアイテムに身を包むとワクワクしますね!!

※モデルは、全カラー共にSサイズを着用。

2010年から続くサクラコート、今期よりオーバーサイズにリニューアルし、

肩幅、身幅が大きくなり、着丈も少し長くなりました。

SサイズとMサイズを着比べた写真がこちら↓

モデル:169cm 63kg

気なる方はぜひ4D studioの店頭でご覧くださいませ!

EEL  サクラコート 36300(税込)

■La Barba
〒380-0823 長野県長野市南千歳1-7-13 M2ビル1F
TEL 026-225-0076
MAIL support@labarba.jp

■SNS
La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする